※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
ココロ・悩み

娘の父との関係に悩み、子供の将来を心配しています。育児や法的知識に頑張りながらも、孤独を感じています。

未婚シングルです

皆さんお疲れ様です。
娘の父に当たる人とうまく分かり合えず、私の話はまるで聞かずでちょっと疲れました。
以前に子供の親権、監護権を奪うと言われていた事もあり
色んな感情が爆発して泣いちゃいました。
この子にとってそれが幸せなら、わたしは言うことないのかも知れないけど、どう考えてもその相手に託したらこの子は生きていけない。
母親なんだから、しっかりしないといけないし、メソメソしてる暇があるなら家裁でなにを言われても勝てるように勉強しなきゃいけないのに、子供の寝顔を横でみてボーッとしてると悲しくて悲しくて泣いちゃいました。
疲れました。
夜中の授乳から、また頑張るけど、もしかしたらこの寝顔もそのうち見れなくなるって考えたら涙が止まりません。
取られるくらいなら、どうせなら死にたいです。
一人で10ヶ月ずっと頑張ってきて、壮絶な痛みに耐えて育児だって頑張ってるのに、私が全部悪いみたい。
もういや。
しっかりしなきゃ、

コメント

ちゃまる

まず、今はりゅうさんが1人(もしくは娘の父ではなくりゅうさんの家族などと一緒に)で育児しているんですよね?
だとしたら親権を取られることはまずないと思います!
子どもが誰といたら心身共に健康で過ごせるかが重視されるので、今まで育児していない人の方が親として適してるなんて判断は家裁は絶対にしません!
例えばりゅうさんに重篤な心身の疾患があったりするなら話は別ですが…
私が弁護士に相談した時はそう言われました。
親権の部分は安心していいと思います☺️

1人で何もかも抱えてると疲れますよね。超わかります。
ワンオペ育児が疲れるんじゃなくて、自分がしっかりしなきゃいけないとか自分が全てやらなきゃいけない、子どものことは全て自分にかかってるみたいな途切れることのないプレッシャーが疲れますよね。。
息抜きしてねとか言われるけど抜く暇ねぇよ!!!って😂
私も元旦那と闘ってる時はそうでした!
でも、終わってしまえばなんだ私やれるじゃんみたいな自信にもなるし、子どもと二人で乗り越えた絆にもなるし今が耐え時!!!
夜間授乳があるとしっかり眠れないかもしれないですがしっかり食べて下さいね。
子育ても親権争いも自分の身体が1番です!!!

• りゅう

りゅう

幸い実家暮らしで、育児も周りが助けてくれてます。
    特に疾患などはないのですが、産前鬱にはなりました…💦

本当にその通りなんですよね…
    育児プラスで、子供に関してゴタゴタがあると尚更追い込まれる感じもして…

• 2月28日
よい

大丈夫ですか?
とんでもないクズ男に当たってしまったみたいですね…そんなでもお子さんの父親ですから少しでもまともなところを見せていただきたいですね
お子さんをとる、なんてまず無理ですからその辺は安心してくださいね
言うことを聞かせようとして脅してるだけです、大丈夫ですよ、家裁の方々もその辺は理解してくださるはずです
お子さんの前ではしっかりしないと確かにダメだけど、弱音吐いたって泣いたっていいんですよ
お母さんだって人間だもの、そりゃ辛けりゃ泣きますよ
あまり子供に見せないようにすればいいと思いますよ
勉強も大変でしょうが、色んな人のブログを見るのも参考になるだろうし、やらなきゃやらなきゃだけではなくてもいいと思います
詳しくは知りませんが、ひとり親家庭の支援に関しては結構色々あるみたいなので、裁判の相談などももしかしたらうけられるかもしれません
誰かに相談できる環境を自分で作って、少しでも負担を軽くしてくださいね

• りゅう

りゅう

今更クズ男だなと気づきました…
    娘の親権と監護権を奪うと言われた時、もし万が一何かの間違いでそうなったとしても育てていけれるの?って言った時に今は考えてなくても将来新しい母親を迎えるかも知れないと言われて、この子の母親は私だけだから胸を張ればいいのになんだか出産したことも否定されたような気がして…
    まず家裁で今の状況に合わせて何ができるか考えてみます!

• 2月28日
あー

私も未婚シングルです!

認知はされてますか?
認知していたとしてもまず主さんが育児放棄等しない限り子供の親権、監護権をとられることはありません。

大丈夫ですよ☺️☺️

• りゅう

りゅう

認知はしてます。
    一安心です😔

• 2月28日
コキンちゃん

私も未婚シングルです😯

ほんとに男って頭悪いですよね(´._.` )
私のところは妊娠5ヶ月の時に
モラハラとストーカーで別れ話を私がしたら、別れたいならおろせから始まり…
養育費もいらないから私の家族に近寄るなって言って連絡経ちましたが、周りはその事知らないので
旦那さん浮気してない?とか連絡来たり、旦那さんが他の女の人と結婚したって書いてるけど大丈夫?など余計な情報が入ってきます😩
私が出産中にシングルマザーの方と籍入れちゃうくらい
クズな野郎だったので離れて正解だったと思うのと同時にこいつに子供のこと知られたくないって思ってます(;_;)

大丈夫です。子育てしてるのはりゅうさんなので親権が向こうになることはほぼないですよ😢
あまり気負いしないでくださいね💦こういう場でしたら皆さん守ってくれます😌
お子さん第1で考えられるりゅうさんはいいままだと思います。
私もたまーに
この子は私の元じゃ幸せになれないって思うことありますが私がそれを思ったら子供に伝わるんじゃないかと常にポジティブでいるように心がけてます。ほんとに辛くて泣きたくてどうしようもなくなった時は子供が寝てからトイレで泣いてます😇

まだお子さん生まれて2ヶ月で
不安定な状態だと思いますが、世の中のお母様方は味方ですからね(´._.` )いつでも吐き出してください!

• りゅう

りゅう

結構やばいですね…
    お恥ずかしながら、私はまだ付き合ってもない関係での妊娠でした。
    妊娠も望んでいなかったので、避妊具をつける事と中には絶対出さないでと言っていたのですが、外され中に出されていました。
    流産経験もあり、自分の収入じゃきっと育てていけれないだろうしと心配している時に相手がおろすにしても産むにしてもお金に関しては面倒をみる。と言われて信じた私がバカでした…
    子供はすっごく可愛いです。今思えば自分の無知なところや過信するところ本当に愚かだなと思います…

ありがとうございます。

• 2月29日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

男ってその時の感情で動く人が多いですよね(´._.` )私もまだ付き合ったばかりの時にやって出来た子で、正直望んでってよりは出来てしまったからって感じですよ😢
    私のとこもゴムを買ってこればいいのに夜中寝てる時に襲われそのまま中だしされたりしてました(´._.` )

りゅうさんだけの責任では無いので責めすぎないでくださいね😢
    りゅうさんあってのお子さんですよ!とりあえず、今の環境から逃げ出せることを祈ってます😢😢

• 3月1日
  • りゅう

りゅう

お返事ありがとうございます。
    それぞれの経緯があっての今ですよね。私もほぼ同じような感じです。
    子供を産んだことに後悔はありませんが、いろんな感情が出るのはきっと自分のせいだと…。
    そうですよね、ありがとうございます。

• 3月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私も子供にイライラすることもありますし、日々格闘してます😂が、子供の母親は自分だけ!って思って頑張りましょ!私は応援してます😢

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

あー、私も言われました!
親権を争う、裁判するって。
けど、よほどのこと(ネグレクトしてるとか)が無い限り親権は母親です。大丈夫ですよ。

わたしは出生届を出す時に父親の名前は書いてないです。
認知もさせません。
まぁ、結局は口だけで、別れてからは一切連絡無いんですけどね。

もう連絡を絶たれた方が良いですよ。相手してたら疲れるだけです、ほんと。育児だけでも疲れるのに。

• りゅう

りゅう

一安心です。
    そうなんですよね、考える暇もないくらい大変なのに、そんな戯言に付き合ってると余計に疲れるんですよね。
    ただ、認知もあるので連絡を絶ってもいいものなのかと思ってしまいます。今後面会交流権が与えられれば必ず連絡しなきゃいけないですよね…

• 2月29日