※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすの浅漬け
子育て・グッズ

出産祝いで頂いたお金で赤ちゃん用品を買うことに悩んでいます。貯金が少なく、赤ちゃんのために使ってもいいか迷っています。同じような方はいるでしょうか。

出産祝いで頂いたお金で、ベビー布団セットや抱っこ紐等買おうかと思ってるんですがおかしいですかね(´・ω・`;)
恥ずかしい話あまりお金に余裕がなく、旦那の稼ぎだけで貯金少ないのでお祝いは、全額は貯金できそうになくて…。赤ちゃんのために使うものは買ってもいいかなぁと思ってるんですが😖貯金に回さず赤ちゃん用品に回した方おられるんだろうか。

コメント

ママリ

出産祝いは貯金しましたが、お年玉は使いました😅
大丈夫です❗️ここにもいます🙆‍♀️
余裕出たら貯金すればいいんです😊👏笑

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

お年玉もそういえば頂いた…!でもいろいろ買い揃えると足りない額で(´・ω・`;)余裕出たら貯金始めないとですよねほんと!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私があげる立場なら、貯金より子供のものに使ってほしいので全然ありです!

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

わたしもあげる立場なら…と考えてみました!お洋服とか可愛いのかってくれたらうれしいと思いますね( ˘ω˘ )思い切って使おうかと思います!

• 2月28日
rere

全然いいと思います!
赤ちゃんの為にもらったお金ですし⸜₍*̤̥͚₎⸝

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

そうですかね!なんだか貯金も焦ってしまって(´・ω・`;)赤ちゃん用品って案外高くて、でも安全なものがほしいし…!思い切って使おうかと思います!

• 2月28日
🧸

出産祝いは出産を頑張ったなすさんに対してのお金なので、何に使おうが大丈夫ですよ😊

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

わたしの頑張りを称えてくれたみんなの気持ちを、赤ちゃんのために使うのアリですよね!思い切って購入しようかと思います( ˘ω˘ )!

• 2月28日

使いました!
赤ちゃん用品やら内祝いやら予防接種やら!
うちもお金に余裕ないので、でも赤ちゃんの物はちゃんとした物を、と思ったので🤗
働き出したら使った分絶対戻すからね!!って娘に言ってます😂

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

使われましたか!内祝いは無理して家庭のお金から捻出しましたw切迫で長期入院したり、赤ちゃんの保険も入ったりと出費もかさんだので貯金したい気持ち山々なんですが、致し方ないですよね(´・ω・`;)わたしも働けるようになれば使った分早めに貯金したいと思います!

• 2月28日
きりmama

私も頂いたお祝い金は赤ちゃん用品に使いました!
オムツとかミルクなど主に消耗品で😃
のちのち頂いたお祝い金分の金額は自分が働きに出た時に子供の貯金に入れようと思ってます!

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

オムツ類買われたのですね!やはり働き出して自分で補填するしかないですよね!保育所とか早めに確保して少しずつでも貯金できるようがんばります!

• 2月28日
みー

赤ちゃんとママに渡したものだと思うので、赤ちゃんのためなら全然いいと思いますよ❗️

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

アリですよね!なんだかお金ないのに貯金にまわさないのが不安で(´・ω・`;)思い切って使おうかと思います!

• 2月28日
すにふ

頂いたお金で買ったものを写真に撮って送ったら喜ばれました!

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

なるほど!それは喜ばれたでしょう!( ˘ω˘ )素晴らしいです!
    安全でいいものをと思うとわりとお値段しますが、せっかくなので使わせてもらおうかと思います!

• 2月28日
まー

私も抱っこ紐やら赤ちゃんに必要な物はそこから出しました😳!!
お宮参りや記念の写真代、今度の春に保育園に入るのでそれで必要な用品などなど、、、🤔
一旦銀行にお年玉やら全て貯金した後に必要な分だけ出して使わせてもらってます笑

なすの浅漬け

皆さまコメントありがとうございました!!
やはり赤ちゃんのために買おうとおもいます!!
貰った大切なお金なので、少しでもいいものを調べて購入します( ˘ω˘ )

ままり

わたしも使いました!
貰ったお金でお布団買ったよ〜と伝えたら喜んでました☺️💗