※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎の母ちゃん
妊娠・出産

初めての母親で、後期つわりがひどくて体重が減って心配です。逆子のため逆子体操をしていなかったことも気になります。後期つわりで体重が減った方、無事に出産された方いますか?

26日で9か月になる初母です。
後期づわりがひどく、ゲロゲロで、体重も2週間前の妊婦検診から2キロ弱減ったのですが、
子供に栄養足りてるでしょうか?
逆子な為、逆子体操の話しで、助産師さんに聞くの忘れてました・・
後期づわりがあった方、体重減りましたか?
無事、産まれましたか??

コメント

T

あたしは産む数時間前まで
吐き続けてました!が
3392もある女の子でした!
全然大丈夫ですよ💓

• 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

舞子さんへ
    本にも書いてましたが、つわりが、出産まで続いたパターンですか(@_@;)
    体重減るのあんまり気にしなくても良いかもですね(・∀・)
    回答、ありがとうございます♪♬

• 5月23日
きるみぃ

私も妊娠発覚から、産む直前まで一日中吐き続けていました!(しかもそのせいで出産10日前にあばらを疲労骨折まで(^◇^;)笑)

それでも赤ちゃんは3460グラムの大きな赤ちゃんでした♡

私も体重増えないし、赤ちゃんに栄養足りてるのか不安で先生に聞いてみたら、今お母さんが食べてる物が栄養としていく訳ではなく、妊娠前にお母さんが体に蓄えていた物が栄養としていくから、何にも心配は要らないよと教えて貰いました(*^^*)
なので、安心して元気なお子さん産んで下さいね♡

• 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

きるみぃさんへ
    妊娠発覚してから体重が減ることがなくきたもので、気になりました・・
    今まであった栄養がお腹の子にいってるなら、大丈夫ですね(・∀・)!
    回答ありがとうございます(*๓´╰╯`๓)

• 5月24日