※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで余裕がなくなり虐待に近い話を聞きました。二人目の育て方について色々な話を聞きたいです。

3学年差、2歳半差〜3歳半差くらいで聞きたいのですが。

最近、二人の子育てで余裕がなくなり虐待に近い話を聞きました。すごく大変なんだと思います😥

一人のイヤイヤも心配なのに、二人目って😵
今は育てやすくて余裕があるので、想像もつかず、どうなってしまうのかと考えてます💦

大変な方も、余裕のある方も、色々な話を聞かせてもらえればと思います🙏

コメント

いちめぐママ

4歳8かげと2歳なったばかりの子供います。子供の性格によるんだとおもいます。うちの子は2人とも活発でわたしは毎日精神やられてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    性格ですか!上が手がかかるようになって、プラス乳児だと上にイライラしてしまいそうです😢活発2人、限界超えそうです💦(笑)

• 2月28日
  • いちめぐママ

いちめぐママ

下の子が生まれてすぐぐらいは泣いてても上の子の方を構ってた気がします笑
    上の子はだんだんお姉ちゃんになるだろうと思ってましたがかまってちゃんなので、全然今も手掛かり、下の子は絶賛自己中w
    イライラばかりでハゲそうです笑
    でもこれも小さいウチ、笑い話になるんだろうなと思って過ごしてます笑

• 2月29日
なぎちゃん

うちは3学年差で3歳1ヶ月差です。🥺
産まれる前は.また1から子育てかー...どうなるんやろ?て思ってましたが、娘(2人め)がすっごく寝る子だったのでとても助かっています。
なんとかなります!!上が保育園にまだ行ってないので昼とかゆっくりできないけど、虐待とか本気で考えられないです

あと二人目の成長は本当に早いです💦💦このまま赤ちゃんでいててほしい🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目が寝る子なら良いのですが、上が楽だった分寝ない子だと怖いです😢あと、上の子に構えなくなりそうです😤でも、虐待までいかないなら。。コメントありがとうございます。

• 2月28日
happyhappy

丁度3歳離れてます。
毎日イライラしてます笑
上が男で、自分でやりたい、でも出来ない=手伝って…なので、下の子の世話してる最中にしつこく、やってやって!と言って来るのが、本当にストレスです笑
待って!!と言ってもしつこくて🤮笑
下の子を後まわしにすると泣くし、上の子の跡ついて回って遊びたい様子なのに、上の子は嫌だ!!と叩いたり…もう大変というか、イライラして上の子に怒ってしまいます。😅
ワンオペでの寝かし付けも二人同士は私は無理です。
上の子を先に寝かせてたら下の子が来て上の子にちゃっかいだして、嫌がられて下は泣く…、下を寝かしつけたいけど上が起きてるから気になって寝ない…。そして私はイライラしてます笑
力尽きるまで待つか、上の子の昼寝を無くして自然と眠くなるようにしてやっと最近リズム掴んできました!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね!!
    上の子にイライラして、自分のキャパを超えてしまいそうで怖いんです💦具体的にありがとうございます。下の子がいなければもっと上の子の相手ができるし、上も下もであっちもこっちもってならないですし。上も下も我慢させて、自分はイライラしそうです。毎日本当に疲れそうです。妊娠中の生活もとても心配です😱

• 2月28日
  • happyhappy

happyhappy

不安であれば、4学年くらい離しちゃった方がいいかもです(笑)

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんびり空けるか、楽な上の子を信じて覚悟決めるか、ゆっくり考えてみます😊みなさん、二人目考えられてすごいです!

• 2月28日
  • happyhappy

happyhappy

私も二人目不安だった一人なので、4歳開けようと思ったら、3歳になってしまって😂(笑)
    大変な思いしてます(笑)

女の子は成長早いとよく言いますし😊
    息子が3歳の頃、同じ3歳の女の子はうちの息子よりも色々出来てました(笑)

• 2月28日