※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサさん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が発熱。食欲はあり、機嫌も良いが熱は上がっている。病院へ行くべきか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

1歳4ヶ月の娘が今朝から発熱しました。37度後半から高い時は38度後半まで上がっています。
食欲はあり、機嫌もそんなに悪くなく37度台の時は機嫌よく遊んでいます。さすがに38度後半になるとしんどそうで大人しいです💦昼寝もしっかりして、夜もいつも通り寝ました。今、また熱が上がってきて起きましたが、氷で冷やすとすんなり寝ました。
新型コロナやインフルエンザが気になり、今日は病院へ連れて行かなかったのですが、明日どうしようか迷っています。もし、皆さんならどうされますか?
もしかして、これってコロナ?という不安も無きにしも非ずです😱

コメント

ぷ

明日も38度後半まで上がって、家に座薬などが無い状況なら病院連れて行きます!

• アサさん

アサさん

回答ありがとうございます!!今朝から徐々に熱が下がってきたので、様子見ようと思います!ありがとうございました(^^)

• 2月28日
つ

私も一昨日の夕方から熱でて機嫌よく、そのまま様子見て昨日も下がらず39度すぎまでいっちゃって、インフル不安で昨日夕方病院いっちゃいました。
結果、突発性発疹らしいでした。解熱剤出してもらいましたが、機嫌良いなら薬もでないみたいでした。。。なんか行かなくてもよかったかなぁとも思い後悔もしました。インフルは陰性でした。
行くか迷いますよね。
今日熱でて3日目ですが、体だるいのかぐずってるのでなんだかんだで解熱剤使ってるので貰えてよかったかなとも思いました。でもいつも通り生活できてるなら様子見でいいのかなぁとも思いました。
お答えにならずすみません。

• アサさん

アサさん

回答ありがとうございます!インフルじゃなくて良かったです!子どもは熱が高くなるので心配しちゃいますよね💦
    うちは徐々に下がってきたので、様子見ようと思います(^^)心配を共有してくださってありがとうございました✨

• 2月28日