※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

離婚を心の中で決意してるけど、息子が旦那に抱き付きに行ってるところ…

離婚を心の中で決意してるけど、息子が旦那に抱き付きに行ってるところ見ると心苦しくなる
こういう経験した方いますか?
どうされたかお話聞きたいです。

コメント

今まさにその状況です。

最近ずっと喧嘩ばかりで、
今日も私はずっと泣いてたのですが
息子が私の頭よしよししながら「大丈夫?」と聞いてくれて、
その後旦那に「パパ〜!遊ぼ〜!」と楽しそうに抱きついているのを見て揺らぎました。

離婚する事は「私」にとっては最善のはず。だけど「息子」にとっては??とずっとグルグル回ってます。

• a

a

そうですよね
    息子にとって、直接聞ける年齢じゃないし、難しいですよね
    2歳ですとウチよりもはっきり記憶はありますよね
    悩んでてもなにも解決しないけど、1番大切な息子の為に我慢するのが正解なのか
    わからないです

• 2月28日
かな

うちも今そんな感じです!
一緒にいると喧嘩ばっかりで我慢できなくて先月離婚届をもらいに行ったまではいいんですけど、息子が旦那と楽しそうに遊んでるところ見るとなかなか…
喧嘩してるところを子供に見せるのも良くないな~って思ってて保育園見つかり次第離婚するつもりです…

ray

そう思いながらも離婚しました✨今、最高にハッピーです☺️

私の旦那はいいお父さんでしたが、いい旦那ではなかったので……。
離婚して、物理的距離を置く代わりに、旦那は週1で子どもと会っています💡いい夫婦ではいられなかったかもしれないけど、いい家族でいようね。と言って別れました。
最初は子どもも家が違うし、お父さんいないし、でちょっと嫌がっていて「悪いことしたかなぁ……」と思いました。けど今は子どもも慣れて、毎日2人で楽しく過ごしていますし、毎週お父さんに会えるのでそんなに寂しがってもいないです。
お互いWin-Winな感じで過ごしています😊

• a

a

確かに、、
    いい父親といい旦那は違う、
    深い!

• 2月28日
  • ray

ray

私も同じように考えて、離婚を決意するするまで約2年かかり、息子が2歳のときに離婚しました。
    正解はないんだけど、何が正解わからなくて。なので離婚したことが正解になるようにしよう、と心がけました💡
    私にとって大事だったのは、私の精神的ストレス軽減と仲のいい家族でいることだったので、それを実現するための前向きな離婚だったと考えています☺️
    一緒に暮らすだけが家族ではないと思いますので、aさんにとってのベストが見つかるといいですね😊

• 2月28日
  • a

a

スクショさせていただきました。
    貴重なお話ありがとうございます。
    そうですよね、一緒に暮らすだけが家族じゃない
    ありがとうございます😌

• 2月28日
  • ray

ray

こちらこそ私の話をわざわざスクショまでしていただいてありがとうございます✨誤字っているのに今気づいて恥ずかしくなっています(笑)

• 2月28日