※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

初めての一時預かりでお弁当を作ることになりました。1歳8ヶ月の子供は白米だけでは食べないので、ふりかけを使っています。お弁当のご飯が冷めるとオエッとしてしまうので、サンドイッチも考えています。ご飯、パン、おかずのメニューを教えていただけると助かります。

1歳8ヶ月のお弁当を教えて下さい!

今度初めて一時預かりを利用します。
お弁当持参なのですが、どういったものを作ればいいかわかりません💦
白米だけでは食べないのでいつもふりかけなどを使っています😅
あと、ご飯が冷めるとオエッとしてしまうのですが、お弁当のときはどうすればいいのか、、。
その日だけなのでサンドイッチでもいいかな〜と思っているところです🤔

今後の参考にもしたいので、ご飯パンおかずそれぞれのメニュー教えていただけると嬉しいです😭

コメント

おいも

娘は生物以外は大人と同じものを食べているので普通のお弁当と同じようなのを小さく切った感じです。
例えば、ひじき煮、卵巻き、鳥の唐揚げ、ミニトマト、ブロッコリーとか…。
レトルト食品や加工品を使うなら、ミートボール、アンパンマンポテト、ウインナー、はんぺん、ちくわ、などでしょうか?
サンドイッチのお弁当だったら、上に書いたの何点かを追加するかなと思います。

newmoon

さめたごはん食べないならパン系ですかね❓🤔
うちはあまりパン食べない&卵アレルギーなのでお弁当の時は
おにぎり・ナゲット、ミートボール、唐揚げなど・ブロッコリー、ミニトマト、枝豆、コーン、アンパンマンポテト、おかかピーマン、ひじき煮、ほうれん草バター炒め
あたりを適当に入れてます❗️
あれば別でフルーツも🍎
掴みやすい、食べやすいものの方がいいと思います😊
サンドイッチは上手に食べられるならサンドイッチ、パンならバターロールとかスティックパンでもいいと思いますよ〜🙆‍♀️
あとはご飯の時と同じく、おかずを数種類って感じです✨

1歳7ヵ月です🙆‍♀️
お出かけ用によく作るのは
炊き込みご飯・ハンバーグ・ブロッコリー・トマト・コーン・かぼちゃ。別容器に汁気なしの切り干し大根の煮物。あと果物。

食べやすさ、確実に食べる大好物系のみにしてます👌

パンならうちは蒸しパンかな。かぼちゃやきな粉味です🙌

ごはん大丈夫ならチャーハンもよくやります。タンパク質も入れて具沢山であとは果物くらいで🍎

はじめてのママリ

卵焼き、皮なしウインナー、カボチャがわりとおかずの定番です☆( ´ω` )/

あとは、+おにぎりだったり、パンだったり…💜
確実に食べてくれる、お子さんが好きなもの持たせてあげればいいと思いますよ(*´﹃`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、わたしの預け先は電子レンジ置いてくれてるので、もしあったら少しだけあたためてあげてください!って頼めばいいと思いますよ♡

• 2月28日