※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が鼻水と咳が出ています。コロナが心配で病院に行くのが怖いです。みなさんは連れていきますか?感染対策はどうすればいいでしょうか。

相談させてください(>_<)

1歳10ヶ月の息子です!

1週間前くらいから鼻水がではじめて
今日咳もではじめました(>_<)

治るかな?と様子みてたんですが
ひどくなったら可哀想だし病院に連れて行きたいなと思ってるんですが、

今コロナが怖くて病院行くのこわいんですが、
みなさんなら連れていきますか?(>_<)

また連れていくとして病院でどうやって感染など気を付けてますか?

よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

はじめてのママリ

うちは今日朝イチで予約してすぐ帰りました(^^;

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    うちも予約するんですけど、いつも割りと待たされるんでよね。。。その間心配で(。´Д⊂)

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝イチで早目に受付したら一番だったので、ほんとすぐ終わりました😅
    うちも病院行かずにしてたんですが、そのせいで酷くなりました…

    • 2月27日
いとぅん🔰

鼻水だけなら、自宅で鼻水吸引して様子をみます!

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    うちも鼻水だけなら様子見するんですけど、咳がちょっと喉痛めそうな咳してるんで、心配で(。´Д⊂)

    • 2月27日
むむ

お子さんにマスクはまだ難しいですよね💦
親がしっかりマスク、帰ったら二人とも手洗いうがいアルコールをしっかりですかね…
病院自体がしっかり対策しているでしょうし、患者さんもお互いマスクなどの対策をしていると思うので、心配しすぎなくてもいいと思いますよ😃(←この前子どもを耳鼻科に連れて行った時そんな様子でした)

耳鼻科の先生は、鼻水だけなら大丈夫、喉まできたら耳の心配もあるので連れてきてと言ってました。

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    そうなんですね!
    知らない情報でした!
    ありがとうございます(>_<)

    やはりそのような対策ですよね!
    息子マスクはキレられそうなので
    私のほうの対策をしっかりして連れて行きたいと思います!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月27日
おブス😁

自分はマスク、消毒液を持ち歩いてるので、こまめにして、帰ったら手洗いうがい、子供には水分こまめに摂らせます!!
そして、私はいつも病院では空気清浄機の近くにいます☺️

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    なるほど!!空気清浄機の近くいいですね!笑
    私も真似させてもらいます!!

    飲み物はジュースとかでも意味あるんですかね??(*_*)

    • 2月27日
はじめてのままり☺︎

こんばんは☺︎
うちの娘も昨日の夜中 突然高熱がでました😰今朝は落ち着いていたんですが 2日前からくしゃみ、鼻水もあったので
朝一で病院の受付だけ済ませて1度家に帰り 診察時間にまた行きました!朝一で行ったので すぐ呼ばれ5分くらいで帰りました😂呼ばれるまで時間かかる時はいつも車で待ってます☺︎
お薬処方してもらいましたが
今 ゼェゼェ言いながらもぐっすり寝てます😖😖また明日病院です😖😖

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    お熱心配ですね(;-;)でもすぐさがったようで良かったですね!

    車いいですね!(>_<)
    私は自転車なのでその対策はできなさそうです(。´Д⊂)

    熱など出ても心配なので
    私も明日病院行くことにします!

    お互い頑張りましょう(。´Д⊂)!

    • 2月27日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎


    朝とお昼は 熱下がりますが
    夜になるとあがるみたいで😰今も38度です🤦‍♀️

    自転車なんですね、
    何もアドバイスできずすいません😖😖

    コロナもインフルも やっぱり子供に移ると、、と思うと怖いですよね😖😭

    • 2月28日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    とんでもないです!
    お熱で大変なときにご回答いただき、ありがとうございました!

    怖いですね(。´Д⊂)

    娘さんお大事にです(。´Д⊂)!!

    • 2月28日