※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽちゃん
子育て・グッズ

息子が病気で平熱になっても、登園させるタイミングについて悩んでいます。熱が下がってからどれくらいで登園させるか、職場の理解も必要です。

病気の後、保育園にはどのタイミングで行かせていますか?
正社員の時短で働いていて、もうすぐ1歳の息子がいます。

最近よく発熱するようになり、先週は3日お休みしました。週末にまた別の風邪をもらったようで、夕方から夜にかけて発熱し、あまりにぐったりするので熱冷ましを飲ませてご飯を食べさせ、寝かせています。そのまま次の日の夕方までは平熱です。

本当は熱が出なくなって1日くらいは様子を見るべきとは思うのですが、朝は元気なので登園させてもいいのか悩んでいます。病院にはかかっていて感染症ではないです。

皆さん熱が下がってどれくらいのタイミングで登園させてますか?平熱になったらすぐですか?職場は休めなくはありませんが、あまり理解がありません。。

コメント

ばなな🍌

我が家は土曜日の夜から39度代で日曜日は36度代に下がりましたが今日は朝から元気でしたが念のため休ませました(´・ω・`;)
明日から保育園に行かせる予定です!
下がってすぐだと疲れちゃうかなって思い熱が完全に下がっても1日休ませました。
もしすぐ行かせてぶり返して熱上がってもまた休まなきゃいけないので(≡Д≡;)
私の職場は全然休めますがその日の人数が関係してくるシフト制なので休んだらその分人が減る様な感じなので物凄く休みにくいんですが息子の事を考えると仕方ないかなって思ってます(´・ω・`;)

• みぽちゃん

みぽちゃん

そうですよね。。熱が下がってすぐはしんどいし、弱ってるから別の菌ももらいそうですよね^_^;
    朝発熱してたら間違いなく休ませるのですが、夕方だけって所が悩みます~_~;
    一応明日起きてみて様子見て決めようと思います!ありがとうございました!

• 5月23日