※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

保育所に預けている1歳5ヶ月の娘が風邪や中耳炎で20日ほど薬を飲んでいます。同じくらいのお子さんを預けている方々はよく風邪をひき、毎回病院に行かれていますか?

保育所に預けている1歳5ヶ月の娘がいます。
風邪や中耳炎で月に20日ぐらいは風邪薬や抗生剤を飲んでます。
症状は軽い鼻水や咳で薬を飲みきり治ったかと思うと1週間たたないうちにまた風邪をひきます。

同じくらいのお子さんで保育所に預けている方
皆さんのお子さんはよく風邪をひきますか?
毎回病院に行かれてますか?

コメント

nammy

同じです。大小常に何かしらのウイルスにやられてます。
そして、私もほぼほぼうつります。熱がでたら、病院連れて行ってます。
咳鼻水だけなら、様子見してあまりにひどいようなら、連れていきます。
風邪ひいたり、結膜炎になったり中耳炎になったり、胃腸炎になったり、マイコ肺炎で入院したり、今度は全身乾燥性皮膚炎になったり、心配がつきることはありません😭
ふつうに健康ってもはや奇跡です。

麻南

同じです。
中耳炎も良くなって病院終わったかな?と思うと一月後にはまた再開してたり…病院通いは終わりません。
保育園からお熱あるみたいですよ~と言われたのは毎回お迎え後に行ってます。
あとは中耳炎の通院で毎週耳鼻科にいってます。

ろんざえもん

保育園行き始めて何回病院行ったか数え切れません…笑
隔週で休みとかざらやったときはほんと仕事やめた方がいいかと悩むくらいでした😭

一応安心を手に入れるため毎回病院行きます😅