※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

2週間前からワンオペ育児が始まり、上の子に我慢させるのがつらい。娘のわがままに怒鳴ってしまい、毎日ごめんなさい。明日も頑張ります。

2人育児始まって2週間ちょい
完璧なワンオペでキツイけどなんとかやってる

けど上の子にいっぱい我慢させてるのがつらい
きっと娘もいっぱいいっぱいなのに
わがままやイタズラがしつこくて毎日怒鳴ってしまう

毎日ごめんねって思う
涙が出る

明日もがんばろ

コメント

ぷるえ

はじめまして…
気持ちわかります。
休日はほとんどワンオペ育児してます。
体力、精神的にきつい時期ですよね。がんばらなくて大丈夫です。
子どもの成長あっという間でつらかったことも忘れてる日がきます。
子どもってどんなに怒ってもママ大好き〜ってあまえてくるから、怒ったほうとしては罪悪感が…わたしはそんな時、いまだけ!いまだけ辛いのはわたしだけじゃなく、ほかのお母さんも頑張ってるんだとおもい自分自身に言い聞かせてたら、あっという間に子ども四歳になりました。

• ぴよまま

ぴよまま

コメントありがとうございます、

1人目の時より出産時、出産後のダメージが少なく、大丈夫、やっていけそう、と思っていましたが気持ちの方にガタがきてしまいました…

今だけですよね、
    この子たちがお母さん、って頼りにしてくれるのも、抱っこって来てくれる時期もきっとあっという間に過ぎて行きますよね。。

私も言い聞かせながら、今の時期乗り越えます✊

• 2月28日
ぷるえ

おはようございます😃
わたしも、二人目ワンオペ育児のときに上の子にあたりすぎ、自己嫌悪
お味噌汁こぼしたりされただけで怒ってました。鬼母です。
幼い我が子を無視したり、大人気ない塩対応…今でも後悔してるので、長男にはとても、あまいです。
悩み悩み抜いてのわたしなりの結論ですが、
すべてにおいて、完璧にこなせるひといるのかな?と考えて、わたしなりの開き直ってます。
子ども中心で、できないことは旦那にさせるようにしてます。
特に掃除…モラハラ夫なので、ブーブー言いますが、わたしより掃除うまい!パパが掃除機かけてくれた方が、綺麗!などど適当言ってます笑笑。ピヨママさんの投稿みて、つらかったことを思い出し懐かしく思っております。

• ぴよまま

ぴよまま

こんばんは、
    まさにそれです。。
    鬼母そのものです😢

毎晩眠った娘の頭を撫でて、今日もごめんね。という毎日です。

早く抜け出せるように、気持ちに折り合いつけて、開き直りながら育児していこうと思います。

ありがとうございます😊

• 2月28日