※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がアレルギーか不安。食事中に痒みや赤みが出て、アトピーかもしれない。アレルギー検査をすべきか悩んでいる。旦那に責められて困惑中。助言を求めています。

アレルギーなのかどうか、、

もうすぐ9ヶ月の女の子です。
元々、肌が弱く敏感です。
病院で保湿剤やステロイドもらってますが
よく目や頭を痒がったり、頬や目の周りが赤くなったりします。

今日、夕飯をあげてると
目や頭をかなり痒がり、愚図りました。
目の周りも赤くなり、かいてました。
初めての食材やアレルギーの物はあげてないのですが
怖かったので夕飯は中断しました💦

アトピーかもしれないと言われており、
よく目や頭を掻いたり赤くなったりしてるので
アレルギーの症状なのかわかりません💦

こうゆう場合はアレルギー検査を
するべきでしょうか??💦
(アレルギー検査は以前1度やっており、乳製品アレルギーが発覚しております)

旦那にも娘が可哀想。ママのせいだね。と
言われ、何をどうしたら正解なのかわからなくなってしまいました。。(;_;)

コメント頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

ママのせいじゃないので気を落とさずに! !(*´ω`*)
体調が良くない時は普段アレルギー症状が出なくても
出てしまう食材ってありますよ。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😣
    そうゆう場合でも出てしまう時もあるんですね。
    このくらいではアレルギー検査まではする必要はないんですかね😔

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ


    以前 検査をしていることも踏まえて、先生に離乳食の内容お子さんの症状を伝え、相談してみるといいと思います!(*^。^*)

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    また保湿剤とかもらいに行くので、その際に聞いてみます🥺ほんとにありがとうございます😢💦💕

    • 2月27日
ぶぅママ

ママのせいなんかじゃないですよ!
さすがにそのお言葉はダメだと思う😥

私の子は魚アレルギーで魚肉ソーセージや練り物、もちろん魚全般ダメです!
少しでも気になる症状あってら病院でしらべてみるといいですよ😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😣いろいろ気をつけてあげてたつもりだったんですけどね😔
    魚アレルギーなんですね😢
    うちも今日魚あげました、、😢今コロナやインフルも怖いですが病院行ってみようかなと思います💦😢

    • 2月27日
na

ご飯食べてる時は体温が上がりますので、乾燥肌の子は全身が痒くなりがちですね。

でも1度一通りアレルギー検査を受けてもいいかもしれないですね!その方が安心出来ますよね。

何でママのせいなんでしょうか?
私なら旦那を殴りますw

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😣
    そうなんですね!
    それは知らなかったです😔
    確かにご飯中よく痒がります。
    そうですよね。
    乳製品、小麦、卵あたりは
    検査したので、それ以外でのアレルギーかもですね💦

    旦那は何を食べさせてるのかもよくわかってないので
    私があげてはいけないものをあげたとか思ったんだと思います💦
    私も殴りたかったです。笑

    • 2月27日
  • na

    na

    私が代わりに殴ります!w

    ご飯の時と、眠い時、お風呂の時は体温が上がるので、少し涼しくなるように調節してあげてくださいね。

    食物アレルギーは全身に症状がでます。ほんとに顔から足先まで発疹がでたり。
    そうでないなら食物アレルギーというよりは、アトピー体質ということになると思います。

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    お願いします😂❤️笑

    まさに眠い時、赤くなるくらい掻いてます😣😣

    確かに、乳製品アレルギーが発覚した時、顔だけじゃなく体にも発疹でてました💦
    保湿剤もらいに病院行った際にアトピーの事ももう一度聞いてみたいと思います🥺
    ありがとうございます🥺❤️

    • 2月27日
あゆみ

まだ離乳食をあげる月齢でも無いですが、ついコメントしてしまいました。
息子もついこの間3ヶ月になったばかりで、ここ2日で急に瞼が赤くなり痒みがあるようでよく擦っています。
1日の中で見た目は赤くなったり、治ったりしてたのですが、赤くなくても
痒がるので結膜炎になりかけなのかと心配になって今日眼科に行ったところ、擦ったりしての刺激で更に荒れてしまったのだろう、と言う結果でした。
最近手を食べるようになり、よだれのついた手のまま目を擦ったりするので、それも刺激になったのだと思います😥
もしかしたらかやさんのお子さんも掻いてしまっての刺激が急に表に出てきてしまったのかもしれないですね💦
夜ご飯は今まであげていたものを食べさせていたみたいですし、刺激になったのは塩分ぐらいでは無いでしょうか?
何日も赤みが続くようなら、今病院に行くのは少し怖いですが、もう一度皮膚科に連れて行ってあげてみてはどうでしょうか?
にしても人様の旦那様ですが酷すぎますね、、、
お前娘ちゃんのためになんかしてんの?ってかやさんの代わりに怒りたいです。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    瞼の赤み痒み可哀想ですよね。お気持ちすごくわかります。
    病院行かれたんですね。教えてくださりありがとうございます🥺かなりの力で擦ったりしますもんね💦よだれのついた手も同じです。うちの子も掻いてしまっての刺激の可能性高いかもしれません。
    眠い時もよく掻いて目の周り赤くなってます(;_;)

    ありがとうございます😭💕
    旦那は可哀想というだけで
    病院連れてくわけでもなく
    どうしたらいいか一緒に考えてくれるわけでもなく😂
    俺わかんないよで終了です😅
    言い返せなかった自分にも腹が立ちます😂笑

    • 2月27日
はるる

うちの子も最近アレルギーが発覚したので人事とは思えずコメントしました!
うちの子は食べさせたすぐに口周りが真っ赤になり湿疹が出ます!
病院では食事の前に保湿剤を塗ってから食べさせてと言われました!

ママのせいじゃないです!!そんなこと言うならあなたが離乳食作って食べさせれば?
って、漢字ですね😤

  • はるる

    はるる

    漢字✖︎→感じです。笑
    誤字すみません。

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    湿疹とかでるとびっくりするし可哀想ですよね😢
    なるほど!
    保湿剤塗ってからですね!
    うちもそうしてみます!
    ありがとうございます🥺

    ほんとそう思います😣
    何もしない人ほど、言ってくるんですよね😂

    • 2月27日
  • はるる

    はるる

    肌弱いの可哀想ですよね😭
    かきむしって出血とかしたりしてます😢

    ですよね!
    苦労がわかってないんでしょうね😖

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    わかります😭
    加減がわからないから
    すごい力でかきむしりますよね💦

    完全にそれですね😔

    勝手にプロフィール見させて頂きました🙇‍♀️同い年です😻
    お互い育児頑張りましょう👶🏻

    • 2月27日
  • はるる

    はるる

    爪切っても切っても伸びますよね😭😭

    もっと苦労をわかってほしいですね!!

    え、ほんとですか!♡
    嬉しいです🥰

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    爪の伸びる速さびっくりします笑笑

    ですね😔
    私ももっと言えるようになりたい😅

    もしかして28日生まれですか?月齢が8ヶ月に変わった気がして🤔🤔違ったらすみません😂😂

    • 2月28日
  • はるる

    はるる

    切っても切ってもきりないですよね🤣

    我慢しすぎないように!
    たまにはいってやりましょう!!笑

    そうです!28日産まれです😍

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    わかります😂
    寝てる間に切ってますがいまだに上手く切れません。笑

    そーですね😔
    がんばります🥺

    わー!うちもです👶🏻
    1ヶ月違いですが🤣🤣💕

    • 2月28日
  • はるる

    はるる

    うちはやすり?で削ってます😂

    本当ですか!すごい!1ヶ月先輩ですね😍💓

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    削るやつうまくできますか?🥺使った事なくて😣😣

    8ヶ月だといろいろな事できるようになりますよね☺️

    • 2月28日
  • はるる

    はるる

    起きてるときにするので切ろうとすると動くので削ってます!楽ですよ😚

    ハイハイまだしないのでできるようならないかなーと思ってます😂

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    起きてる時にできるんですか!?🥺削るの買ってみます!いつも寝てる時に切ってて起きたりしてたので🤣

    ズリバイはしますか?😊
    うちの子もハイハイは最近やっとです😂😂

    • 2月28日
  • はるる

    はるる

    寝てるときに切ると起きちゃうのが嫌で起きてるときにしてます!😅

    ズリバイもしません!😂
    寝返り返りでゴロゴロするくらいです🤣

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    普通のハサミタイプだと
    起きてる時動くから難しくて😂削るの絶対買います!笑

    寝返りゴロゴロ可愛いですよね🤣💕どこまでも行っちゃいますよね笑
    これから突然進み出しますよ🤣🧡🧡笑

    • 2月28日
あゆみ

ミトンも考えましたが、擦る事に変わりはないので、、、😥
昨日1日こちらも擦りそう!ってなった時に(授乳のタイミングだけですが😂)かなり阻止してみましたが、それだけでも今朝見てみると赤みは無くなりました!
かやさんのお子さんはうちより大きくなられているので阻止すると嫌がられるとは思いますが、出来るときだけ違う事に気をそらせて擦るのをやめさせるとちょっとはマシになると思います、、、!

私もたまに思いますが、なぜ2人の子なのに全責任や面倒を見るのはお母さんの仕事みたいになるんでしょうね💦
男は仕事が〜とかほざきますが、よく心の中で黙ってろって思ってます(笑)
逆に絶対ママっ子にしていい時だけいい顔する父親なんぞに懐かせてやらん!って思う時もあります(笑)

  • あゆみ

    あゆみ

    すみません、ここに間違えて返信してしまいました😂

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    うちもミトンしてましたが
    あまり意味ないですよね💦
    結局は赤くなると言うか😭

    そうですね💦
    かきそうになったとき、
    なるべくかくまえに阻止したいと思います😔

    ほんとそうですよね!
    2人の子ですもん。
    私もママっ子になってもらいたい!!!笑
    でもきっと子供はわかってくれてると信じたいです🤣笑

    • 2月28日