※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

2歳の娘との一日の過ごし方について相談です。お絵描きやおままごとが主な遊びで飽きてしまうか心配です。

2歳になったばかりの娘がいます👧🏻☆

このくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方は、一日中家にいるときは子供と何をして過ごしていますか??

今2人目を妊娠中であまり激しく体を動かす遊びなどは出来ないので、一緒にお絵描きやおままごとをして遊んでいるのですが毎日そんな感じだと子供も飽きちゃうだろうな〜と思いまして質問させていただきました😔

コメント

🐒

シール貼ったり塗り絵したりしてました\(^o^)/

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    シール貼ったり塗り絵するの、うちの子もすきです!女の子って感じでかわいいですよね👧🏻❤️

    • 2月27日
moon

上の子が2歳3ヶ月で下の子が生まれました♪
切迫だったのもありずっと家にいたのですが、
ベランダに出てシャボン玉をしたり
一軒家なので家の中でボール遊び
家の外で少し走らせたりしてました!

あとは粘土や塗り絵、シールなど百均に色々あるのでそういうのを買い揃えて、
家の中で一緒にやってました😂

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    やっぱり体動かさせてあげないと子供もストレス溜まっちゃいますよね😭
    家にシャボン玉あるので明日早速遊んでみます😸☆

    • 2月27日
ままる

身体を動かさないと疲れて寝てくれないので、トランポリンやすべり台など大型遊具を買って遊ばせてます😂
親は横で見守る感じです!
夜ゆっくりしたい時はプールする!?って誘って明るいうちにお風呂入れてプールごっこしたり、、手伝いたい盛りなのでレタスをちぎってもらってクレープ焼いてウインナーとケチャップとかでおやつにしたり、、、
ほんとお絵描きとかでゆっくりなんてさせてくれないです😂

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そうですよね、体動かさせてあげないと寝てくれませんよね😿トランポリン楽しそうですね!笑
    お手伝いしてもらったりするのもいいですね!楽しそうです👧🏻❤️

    • 2月27日
deleted user

私も上の子が2歳の時下の子を妊娠していて夏だったので暑くて何処も行きたくない時が多々あり、
そんな時は粘土やクッキーを一緒に型抜きして焼いたり、
ベランダでシャボン玉をしたり、
していました。

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    一緒にお菓子作り楽しそうです👧🏻🍭❤️それなら子供と一緒に楽しめて美味しいですね!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

レゴで色々作ったり、私が絵を描いて塗り絵をしたり、お絵かき、
エビカニクスを踊らせたり、こちょこちょくすぐったりですかね😅
あとは新聞紙や広告、ティッシュなどをビリビリ破って「雪降った〜」とか遊んでます😅
破く、降らせる、集める、投げる、片付けるなどで1時間近くは遊べますよ!

うちは双子なので2人で遊ぶ中に私が入るという感じですが…💦

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    新聞紙で遊んだりするのもいいですね☺️したことないので早速試してみます!笑

    • 2月27日
にじのまま

わたしも上の子2歳0ヶ月下の子37wでびっくりしました🥺
なかなか公園とか連れてってあげられないですよね💦
わたしはお絵かき、部屋でできる砂場、おままごと、Eテレ流して軽く一緒にダンス、アンパンマンのダンスのDVDをもらったのでそれ見てダンス、庭でシャボン玉、あとは自分がやってる家事を手伝ってもらってる感じで遊んでもらってます!

お互いもうすぐ出産頑張りましょう🥰

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    わ〜!全く同じなんですね🥰なんだか勝手に親近感湧いてます!笑
    家事のお手伝いしてもらうのもいいですね😸うちの子最近なんでも手伝いたがるので今度お手伝いしてもらいます!

    • 2月27日
  • にじのまま

    にじのまま

    わたしもなんだか親近感が🤣笑
    洗濯物たたむときにこれ誰のー?とかタオルは脱衣所持って行ってねーとか喜んでやってくれます😁
    あと水が好きなので洗い物めっちゃ手伝おうとしてくれます☺️

    • 2月28日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    洗濯物はうちの子も手伝ってくれます😸なにかお手伝いを頼んだりすると嬉しそうにやってくれますよね!
    洗い物のお手伝いは全然です!男の子でいっぱいお手伝いしてくれるのは将来有望ですね🥰🥰笑

    • 2月28日