※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

生後3週間の赤ちゃんのゲップがうまく出せなくて悩んでいます。初めての育児で不安やわからないことが多くて辛いです。

生後3週間の新生児の育児をしています。

どんなに頑張っても上手くゲップが出せません。

向きを変えてみたりしても今まで出たのは数回です。

出してあげたいのに、中々出せなくて…。

ちゃんとゲップを出してあげれない自分が不甲斐なくて…。

初めての育児でわからない事だらけで泣きそうです。

コメント

もえ

そんなこと思わないで下さい!!わたしの娘もゲップ出ませんでした。頑張って出そうとは思いますが、出ない時は諦めましたよ( ◠‿◠ )。
顔を横にして寝かせてました。ちゃんとゲップ出るようになってきたのは最近です!あまり自分を責めずに、育児楽しみましょうね😊

• えりりん

えりりん

同じ様な方がいて良かったです😊

諦めて寝かせてみるのも大事ですね🙂

• 2月27日

吐き戻しがなければゲップさせなくても大丈夫ですよ!!
お尻から出てきます(笑)
吐き戻し心配なら頭を少し高くしとけば問題ないです。

• えりりん

えりりん

吐き戻しはないです!

• 2月27日
アミエル

ウチの長女も生まれて新生児の頃からずーっとゲップが上手にできなくて…というかゲップしなくてもケロッとしてたのですが😅
吐き戻しがなかったり普通にしているのであれば全く気負いすることないですよ🙌オナラで出ます😁✨✨ゲップ出ない子はオナラ派なのよね〜と助産師さんも言ってました✨大丈夫です👍

• えりりん

えりりん

ゲップしなくても、機嫌もいいですし吐き戻しもないです☺️

• 2月27日
ママリ

出ないときは出ないです☺️
私はゲップでなければ5分は縦抱きのまま。
その後寝かせてました。
心配なら横向きで寝かせれば大丈夫ですよ😌

母乳でしょうか?母乳であれば哺乳瓶より空気が入り込みにくいのでゲップしないときは多々あります🐱

• えりりん

えりりん

横向きで寝かせてます🥰

混合育児です✨

• 2月27日
陽

げっぷが出なかった後、吐き戻しはありますか?
あまりないようであれば、赤ちゃんが空気を吸い込まずに上手にミルクやおっぱい を飲めてるってことなので、げっぷの有無は気にしなくていいと思いますよ!

• えりりん

えりりん

吐き戻しはあまりないです!

あまり気にしない様にします!

• 2月27日
まにゃ

うちもげっぷ全然でませんでしたよ😊
飲むのが上手だったりおならで出たり😊

出なかった時は5分ほど抱っこして念のため体を横向きにしてバスタオルくるくる丸めて体の下に置いておくのもありだと思います‼︎

• えりりん

えりりん

おならは出ます😊

5分ほど抱っこしたいのですが、赤ちゃんがモジモジして中々きちんと抱っこ出来ません😱

• 2月27日

息子も全然でないです😅
出ないのは上手に飲めてるからですよ!出なくても大丈夫です!そんなに自分を責めなくても大きくなってきたら自分で出せますよ😁

• えりりん

えりりん

上手に飲めてるんですかね?笑

吐き戻しもないですし、おならも出てますけど、やっぱゲップが出ないと不安で…😢

自分で出してくれるよーになるのは何ヶ月ぐらいですか?

• 2月27日

退会ユーザー

げっぷとおならはおんなじなのでげっぷが出なくてもおならが出れば大丈夫って言われましたよ!寝返りしたら勝手に出すようになるって親に言われました!まだ2ヶ月なので分かりませんが😅

• 2月27日
  • えりりん

えりりん

うんちかと思ってオムツを見たらおならだった!ってパターンが多いので、ゲップが出なくてもこれからは、気楽に育児します😊

• 2月27日