※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこか
お仕事

在宅勤務中で就職活動は難しい。外出を避けたいが保育園に預けられず、4月までに仕事が必要。皆はどうしているか。

世間は出社停止。在宅勤務のなか、就職活動をやっているのはおかしいのでしょうか?
引っ越してきたばかりで、保育園に預けるには、4月中までに就職しないといけないのですが、、、在宅勤務などは、保育園で許されてません。ただ、コロナは流行りはじめてるので外出はなるだけさけたいし、、、子供も預けにくいし、、、皆様はどうしてますか?

コメント

生活あることなので仕方ないと思います。
私は今休みですが、現実仕事行ってたら書類処理なのでテレワークは絶対無理です💦

• いこか

いこか

お返事が遅くなってごめんなさい。生活のため外勤務はしょうがないですね。必要意外は外出は避けたいと思いますm(_ _)m

• 2月29日

在宅勤務ダメなんですね。時代と逆行してますね。。

• いこか

いこか

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m在宅勤務ダメなんてすね❗❗時代逆行してます泣

• 2月29日
Kotori

就活はして問題ないですよ!生活の為ですから👍

• いこか

いこか

お返事がおそくなってごめんなさい。生活のためだから、仕方ないですよね泣
    4月一杯なので、コロナのピークをみつつ、就活調整します。が、どうしようもない時は、保育園と区役所と交渉します!

• 2月29日