※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人姉妹ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんにはイライラしないけど、上の子たちにはイライラ。育て方や旦那の支援に不満。自分の身だしなみもおろそか。子育てで手一杯で、大変さを感じる。

吐き出させてくださいー(T_T)

あー!きつい!!しんどい!
1日中抱っこの日々、置けば泣く…
だけど、不思議な事に赤ちゃんにはイライラしないけど、上の子たちにイライラしてしまう(;_;)

下の子がギャンギャン泣いてる時に『ママー!見て見てー!ママー!おしっこ。ママー今日ねー…』×3人。
無理なの承知で、心の中で空気読めよ!と思う自分がいる。
私自身、ご飯が食べれない時もしばしば…
上の子が手伝ってくれるよ!と周りから言われるけど、あれれ??

親が大変そうだったらそれを見て手伝ってくれるんじゃないの?
親の背中みて育つんじゃないのかい?
長女ってしっかりするもんじゃないのかい?
育て方が悪いのか(笑)

旦那がいない日は余計に大変(>_<)
お願いー!早く大きくなってね(笑)

もー子ども達の事だけで手一杯!
自分の身だしなみに構えん!
きれいなママていたいのに鏡みるたび泣けてくるー(T_T)

皆、きれーにしててえらい!!

コメント

deleted user

日々お疲れ様です!!!
私なんて1人で手一杯で自分の事構えない事もしばしばなのに…4人なんて頭あがりません(´;ω;` )
ほんと早く大きくなって、お手伝いバリバリしてほしいですね♡

  • 4人姉妹ママ

    4人姉妹ママ

    Hmtasさん、子どもさん、もうそろそろ歩きだす日も近いですね(^_^)
    ますます目が離せなくなるけど楽しみですね!

    • 5月25日
怪獣息子二児のママ

大きくなってもナーンにもしてくれない中1が我が家に居ますが(爆笑)

お母さんさぁーお腹張って辛いから
買い物一緒に行って荷物持ってくれないかな?って言ったら

ハァー。
俺も疲れてるし無理だから
と言われてしまいました_| ̄|○

買い物したご飯を食べるアンタに殺意を感じるよ(爆笑)と良く言ってます(^_^)

  • 4人姉妹ママ

    4人姉妹ママ


    うちだけじゃないんですね(//∇//)
    なんだか少しホットしてしまいましたー(っ´ω`c)
    息子さん、確かに学校も大変だよね!っと共感したいけど母は母で大変なのよ(笑)

    • 5月25日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    そうそう、共感はしてあげたいけど
    思いやりがなさすぎな〜い?
    イタタタターってしながらご飯を作ったり
    掃除したりしてる姿を見てナーンにも思わないのかしら?と笑

    きっと、きっと、バイトをする様になって社会人になったら母親の有り難みが解ると思う(o^^o)
    きっと、きっと、初めてのバイト代で美味しいの食べさせてくれると期待したい(T ^ T)♡

    母の日だって
    いつもありがとうとか保育園以来言われてないし👊笑

    • 5月25日
みにぃ☆

上の子たち何歳なんですかー??
四人すごい!!
みんな歳近いんですかね(>_<)
うちは今のところ赤ちゃんはお利口なんですがお兄ちゃんたちの兄弟ケンカがひどいですね(--;)日中は学校と保育園でいないから楽してますm(_ _)m

  • 4人姉妹ママ

    4人姉妹ママ

    小1、年中、年少です(^_^)
    うちもケンカしますー!毎日分刻みで(笑)
    女の子同士は口が達者なのでとにかくうるさいです(*_*)
    その声で下の子が起きるっていうオチです(T_T)

    • 5月25日