※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
お金・保険

Tシャツのサイズ問題でキャンセル要請がありました。ラクマのルールでは購入後のキャンセルはできないが、どう対応するか悩んでいます。

ご相談です。
ラクマにTシャツを出品していて、サイズの確認がありました。
メンズ物だったので旦那に聞いてから、と思いそのままにしていました。
するとしばらくしてそのTシャツは質問をしてきた方に購入されていて支払い待ちでした。それとは別にもう1枚別のTシャツも購入されていて、こちらは支払い済みでした。
購入後なので取引メッセージにてサイズに関してお答えをしたのですがサイズが合わなそうなので二枚ともキャンセルでお願いします、と言われました。

ラクマは原則として購入後のキャンセルはできません、と書いてありました。
皆さんだったらどういう対応をとりますか?

コメント

MImama

支払い期限切れになるのを
待って(期限切れになったら自動的にキャンセル扱いになります)悪いの評価つけます!

あまりにも身勝手なので😅

  • 🐳

    🐳

    キャンセルになっても評価できるんですね!
    それまでは返事はしない方が良いのでしょうか?

    • 2月27日
  • MImama

    MImama

    支払い期限切れのみ
    評価付けれます!

    キャンセルになるまで
    お待ちくださいって
    伝えた方がいいかもしれないです😌

    • 2月27日
れれれ

非常識だとは思いますが、、、

購入後キャンセル禁止は自分ルールですか??ラクマルールですか??
それによっても対応変わるんではないでしょうか、、、

  • 🐳

    🐳

    ラクマルールです!

    • 2月27日
  • 🐳

    🐳

    どう対応が変わりますか?
    どちらの場合も知りたいです。

    • 2月27日
  • れれれ

    れれれ

    私のなら、
    ラクマルールなのであれば、そのように伝えて理解頂き、購入分だけ発送しちゃって未払いのはキャンセル待ちしますね( ´•౪•`)
    運営にも連絡すると思います( ´•౪•`)

    自分ルールならその方の言う通りになるかなあ、、と、思いました◡̈

    • 2月28日