※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

長文です。来月、出産予定の妊婦です産後、旦那に実家に帰ってほしいの…

長文です。
来月、出産予定の妊婦です

産後、旦那に実家に帰ってほしいのですが
旦那の親になんて言おうか悩んでいます。
帰ってほしい理由としては

家にいても常にゲーム、YouTube、Twitter
なにか手伝ってほしい事を言えばやってはくれるものの
お風呂掃除など泡プシュプシュしてシャワーで
流すだけなど、とにかく適当で風呂が濡れてたら
洗ったと思うだろうって感じで1.2分で終わらして
やったよ〜とだけ言い、すぐさま携帯でゲームやらYouTubeを
見始めます。
上の子がパパ〜って行っても、YouTubeなどに
夢中になってる時は返事もしないですし
酷い時は全く気づきません(イヤホンしてないです)

ゲームくらいさせてあげて
って声があるのはわかってるのですが
オンラインゲームで知り合った人と毎日連絡を取り
カレンダーアプリでゲームの予定を共有し、
Twitter、チャットアプリ、LINEも教えあって
こそこそ会ったりもしてました。
それも相手の家に行ってました。
会うのはもう辞めて、産後もこの感じで続けるん?
って聞いたところ、
産後は辞めると言い、2月半ばに
明日で最後にするから最後にがっつり喋りながら
みんなとやらせてほしいって言うてきたので
了解して、その日はゲームが終わった後も
ボイスチャットだけ繋げて喋ったりしてました。
それから5日間は本当にゲームを辞めていましたが
6日目、ゲームしていて、しつこく言うのも嫌だったので
様子見ていたらその日から4日連続夜中まで
やってました。
こないだ最後って言ってたのはなに?って言うたら
3月からは辞める。と。
こんな事がもう1年半以上続いていて、
ゲームに感しては信用本当にないです。
私が辞めてと言ってもやる、旦那が自分から
辞めると言ってもやる。
それに会うのは辞めてと言うた事も忘れてるのか
また、つい最近ゲームで知り合った人達と
ご飯に行っていました。
やるのはいいけど、ゲームやるなら産後は実家帰って
って伝えたのですが
旦那の親には私から旦那お願いしますって連絡
した方がいいですよね。
旦那の伝え方も信用ならないですし。
ゲームの他に最近、投資も初めて
20:30から上の子寝かしてるんですが
その投資一緒にやってる人から20:40とかに電話が来たり
それで1.2時間電話してきたり平気でします。

正直、大人2人居て、1人で子供見るより
最初から私1人しかいなくて子供見る方が
気持ち的に余裕持てると思います。
おるだけで、何もしないか、ゲーム、電話するかなので。

こんな状態で、産後旦那に家にいて欲しくないのですが
義母にはなんて言い出せばいいですかね。
色々ありすぎてなんて言うたらいいかわからないです。。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント

aioママ

毎日お疲れ様です😣

私はまだまだ新米なので偉そうなこと言えませんが、何もしない旦那が家にいるのはほんとうにしんどいですよね😣何もしないなら家にいないでくれ!ってすごく分かります🥺

義母に理由言うのすごく迷いますね😣旦那様は姉妹はいますか?もしいれば私なら旦那様の姉妹に先に相談します。
もしいなければ、旦那様から義母に言ってもらうか、義母にやんわり(遠回しにわかりにくいくらいで)理由を言って、今すでに疲れていることをアピール出来るような言い回しをします😣

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!
    旦那、一人っ子なんです😭
    義母に私から言おうと思います😭

    • 2月28日
よう

私なら義母に全て正直に話します!言いづらいかもですが、きっと旦那さんが実家に帰っている間もゲームするはずなので、義母も納得でみみみさんの味方になってくれると思うので正直に話した方が良いと思います😭
義母がまともな人であればですが。。

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!
    実家帰って余計にゲームしそうですね😂笑
    そこは義母も理解してくれると思うんですけど
    旦那一人っ子でかなり
    可愛い可愛いって育てられてるので
    義母に言うて義母が私の味方になってくれるかが不安です😂笑

    • 2月28日