※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

2歳差の子供を育てるシングルマザーについて、里帰りなしで大変かどうか相談です。結婚予定者はトラック運転手で週2回しか帰宅せず、同棲は未定。実家には祖母と母親がおり、母親は不在。子供2人を育てるのは大変だと認識しています。

シングルの方にお聞きします。

里帰り無しで、
2歳差の子を育てるのは、やはり、キツイですか?

婚約者の方は、両親は他界しており居ません。
トラックの仕事をしていて2日に1回帰ってきて 土日は休みという形でまだ、同棲するかは決めてません。

私は、今実家から近くにある市営住宅に子供2人暮らししてます!
祖母と母親が実家にいますが祖母とは仲が悪く顔を合わせたら口喧嘩です。
母親は、仕事でほぼ毎日実家には居ません。
そーなると、1人で子供を2人見る事になります。
新生児と2歳児を育てるのは大変ですか?
育児自体大変なのは分かってます。

コメント

ありさ

大変かと思います😔
私も産まれる時に2歳になるこどもがいて
2つ違いにならんですが
里帰りせずなんですが
旦那頼りになるつもりです🥺
体もまだ大変だし、2歳の子供+新生児は
きついかと思います😣

  • セリcat

    セリcat

    ですよね、、、
    新生児もかなり大変ですが、
    上の子が1才10ヶ月の時に次の子が産まれるので、上の子はかなり自我が芽生えてきてあーでもないこーでもないと言いますし。婚約者も2日に1回帰っては来るのですがトラックの仕事は朝かなり早いのであまり負担はかけると運転に支障が出たら困りますし、、

    • 2月27日
  • ありさ

    ありさ

    無理してしまうとセリcatさんがしんどくなってしまって
    それが心配ですよね😣
    買い物だけでもしてもらうと
    だいぶ助かりますよね!
    それか今配達があるのでそれを利用するとか🙏
    お母さんと婚約者の方に少し
    協力してもらった方がいいかと思いますよ🥰

    • 2月27日
  • セリcat

    セリcat

    アドバイスありがとうございます!!
    凄く参考になります!

    • 2月27日
  • ありさ

    ありさ

    いえいえ!
    私も旦那いるのに不安なのに
    誰も協力してくれる人がいないとなると
    心配です😔
    出産も頑張りましょうね❤️❤️

    • 2月27日
  • セリcat

    セリcat

    ほんとにありがとうございます!(人 •͈ᴗ•͈)

    • 2月27日
えれのあ

シングルです👶🏻
上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りの
ダブルパンチで夜中にイヤイヤと
泣き始めるようになり
下の子には申し訳ないけど
夜な夜なドライブする日も
多々あります😂

  • セリcat

    セリcat

    シングルで2人は、やはり大変なのですね、、、
    ドライブもありだと思うのですが私の車が少し改造してありマフラーの音がデカくしかも団地に住んでいるので、夜中のドライブは、かなり厳しいと思います😭

    • 2月27日
あき

里帰りせず出産しました。
旦那は朝早く夜遅い為
特になにも頼む事が出来ずで
ごはん系の食材等は宅配で
冷凍系多めで子供の食べれそうなの
頼んでほぼ作らずでした😅

私はお風呂が沐浴終わった後
3人で入るようになった時が
1番大変に感じました😭
無理しないでくださいね(*ö*)

  • セリcat

    セリcat

    買い物行くのも大変ですよね、、、
    お風呂も、2人入れるとなるとバタバタしそうですね😅
    ありがとうございます!

    • 2月27日