※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
ココロ・悩み

ゴミ収集会社で働いていた過去について悩んでいます。汚いと感じてしまい、過去の物にも気になります。気にしすぎでしょうか?

きっと側から見たらものすごくしょうもない悩みなのかもしれませんが、
だいぶ悩んでいます😢
私は旦那さんと結婚する前、一般廃棄物の収集をする会社で事務員のパートをしていました
ゴミ収集のパッカー車の会社です
一般家庭のゴミや賃貸アパートや色々なお店やさんなど
可燃ゴミ、生ゴミ、段ボールなど
半年ほど働きました
周りの方も良い方たちばかりで人間関係に困ることなくとてもよくしていただいきました
でも、最低なんですが、
今思ったら汚かったなと考えてしまいます
事務員なので実際に汚い部分を見る事はほぼなかったですが、
ゴミ収集をしてきた方からデータを書いてもらった用紙をもらったり、缶コーヒーをもらったり、同じ空間に居たり、
色々と、
今考えたら色々と汚かったかなぁ、とすごく考えてしまいます
気分を害された方がおられたらすみません😭
そして、そういう場所で働いていた昔の自分が使っていた鞄や靴など、鞄はまだ捨てていませんが、靴はすててしまいました
今の賃貸にもその時から住んでいたので、なかなか掃除できない壁紙なども昔の自分が触れていたら汚いとか考えてしまったり、
気にしすぎでしょうか😭?
本当に気分を害された方がおられたらごめんなさい(泣)

コメント

りぃ(23)

気にしすぎだと思いますよ
むしろそんな所で働かれていたのはこちら側したら毎日ありがとう!って感謝の気持ちです😊

あおい

ごみ収集ってそんなに汚いですかね💦息子はごみ収集車(働く車)大好きで、車はもちろん、ごみ収集してる方達をキラキラした目で見てます😳✨
「ごみキレイにしてくれてるんだよ、かっこいいねー!」と声を掛けます😊息子もかっこいいね!と言います✨

ただ単に働く車が大好きなだけですが、働く人たちを素直にかっこいいねー!と思える気持ちは否定せずに育ててあげたいなーと思いますし、私自身、ごみ収集してくれてる方にはありがとうございますの気持ちです🙇‍♀️

汚いものを汚いと教えるのは親の感性なので、ごみ収集してる方を汚いと感じるのは仕方ないのかもですが、それはお子さんにも伝わるのでは😫

私は小学生の時に、ゴミ焼却場へ社会科見学に行ったことがあります。確かに凄い臭いがしていましたが、そこで教員に最初に言われた事は「この仕事は私たちの生活になくてはならない仕事。ここで働いている人たちは、人が進んでやりたがらないようなことをしている立派な人たちだ」ということでした。

なので、私はゴミ収集や焼却場で働いている人たちを、汚いなんて思ったことは1度も無いです。

ママリで先程見た、外から帰って手を洗わない、トイレの後にも手を洗わない、歯磨きしないで寝る義父さんの方がよっぽど不潔です。