※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食について。集中力がなく外出時に食べない。ミルクが離乳食置き換えか悩んでいます。1歳までに食事を増やしたい。

明日で11ヶ月の娘がいるのですが、
離乳食について質問です。
完ミでやってきて、今離乳食は3回食です!
ミルクは夜の1回だけになりました。
お家だと30分〜1時間くらいかけてやっとご飯食べ終わるんですが、なかなか集中力がなくて、、。
家で予定なければいいんですが、
お出かけの時、出先でBFとかあげると全く集中しないのでほとんど食べません😩
いつも残してばっかなので持ってくのもなぁと思いました。
ミルクは離乳食1回の置き換えになるもんなんですか?
ご飯のほうがやっぱり食べてる感あるし、
ミルクじゃ補えないんじゃないかと思いまして…。
今までミルクで育ってきたから栄養があるのはわかってるんですが、
お出かけのときミルクで済ませられたら楽だなぁと…。
本当は食べてくれるのが1番ですが、、。
あと、もし、ミルクが離乳食1回の置き換えになるとしたら、いつくらいまでそういうやり方してもいいんですかね…。
1歳までくらいにはミルク卒業と考えているので、
食べれるようになってほしいですけど😭

コメント

🧸

11ヶ月になるならちゃんと3回食べさせた方がいいと思います🤔
アンパンマンのミニスティックとか食べれます?
食べれるならパン+バナナとかでいいと思います🙆🏼‍♀️
パンなら移動しながらでも食べれますし!

  • a

    a

    なるほど😳
    アンパンマンのパンまだあげたことないです!
    今度買ってみます💜

    • 2月27日