※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊娠・出産

切迫早産の入院中、血糖値管理が必要で、退院後も続けることになりそうです。食事は病院食を心がけてください。妊娠糖尿病の方の食事や点滴後の退院までの日数について質問があります。

長かった、切迫早産の入院生活も
やっと終わりが見えてきました。(退院日はまだ)

この入院中に血糖値が上がり
食前、食後の6回測り
途中から夜のみインシュリンしています。

退院したら終わりかと思ったら
退院後も続けるみたいで
食事は、病院食を心がけてください。って。

妊娠糖尿病になった方は
どんな食事をしているんですか?


また、切迫早産で点滴で張りを抑えてた方
点滴止めてから何日で退院になりましたか?

コメント

みーちょ

切迫の点滴は、止めてから2日後に退院しました‼️

妊娠糖尿病になってはいないので、回答できずごめんなさい(^-^;

退院までもう少し❗
頑張って元気な赤ちゃん生まれますように♥️

  • るんちゃん

    るんちゃん

    返信ありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい。

    止めてから2日後だったんですね。
    止めた初日は頻繁に張りますか?

    • 2月28日
  • みーちょ

    みーちょ

    止めた初日、頻繁に張ってる気がしました。36wとはいえ、本当に気が気じゃなかったです(^-^;
    でも、結局は予定日超過しました(笑)
    何が起こるか本当にわからないなぁと振り返っても思います‼️

    • 2月28日
genkinominamoto

入院生活お疲れ様です!
私の場合ですが、点滴外してその日の夕方から前駆陣痛、次の日には産まれてしまったので退院せずでしたが
他の方は午前中に外し1日様子見、問題なければ次の日には退院出来てましたよ😊

妊娠糖尿病は同じ部屋にいた方がなっていて、薄味の病院食3食と中間食におにぎり?のようなもの出されてましたけど、味は同じだったのか謎です😅病院食を思い出して作られてはどうでしょうか?

  • るんちゃん

    るんちゃん

    返信ありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい!

    点滴は、結構日数がたってるときに外したんですか?

    一応、おうちでも作れるように写真だけは撮ってたんですけど
    味付けは難しそうです😅

    • 2月28日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    点滴は36wで外しましたよ💡
    私の病院では36wからは産まれても問題ないので点滴治療は終了するそうです。
    味付け難しそうですね😂
    徐々に味足していく方法しかないですもんね

    • 2月28日
かほ

血糖の上昇をできるだけ緩やかにした方が良いです!
ご飯は茶碗に少し小さめの一杯にする、食事する前に必ず一杯のお水を飲んでからにするだけでも血糖の上昇は空腹に食べるよりも抑えられます。
必ず野菜を食べてからお肉などのタンパク質、お米などの炭水化物を食べる等順番も大事です。

あと、果物は血糖を急に上昇させてしまうので控えるべきです。
もちろん甘いものは食べないように気をつけて下さい。

野菜中心の食事を心がけてください!!

  • るんちゃん

    るんちゃん

    返信ありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい!

    以前、その方法で病院食で試したら血糖値がいつもより倍に上がり
    それ以来普通に食べてます😓
    病院食と自宅ではまた違うでしょうから、試してみます!

    • 2月28日
  • かほ

    かほ

    そうなんですか(´ω`;)
    逆に悪くなることもあるんですね…
    食事制限大変でしょうけど頑張って下さい!!

    • 2月28日
ママリ

切迫だけですが💦

36週6日で退院と決まり、退院の4日前から少しずつ減らしていきましたが最後は前日の昼に15mlぐらいを一気に切りました。
そこから張り返しもあり、今思えば前駆陣痛がありましたがそのまま翌日の昼前に退院、翌日の昼過ぎには病院に居ました😂

  • るんちゃん

    るんちゃん

    返信ありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい!

    点滴。少しずつ減らしたって事は
    結構な量が入ってたんですか?
    点滴止めてから頻繁に張りましたか?

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!
    リトドリンはMAX、マグセントもほぼMAXぐらいでした😂

    頸管長は退院診察でも38mmあり、張りが酷くての入院だったので、止めたら効果切れる頃から強め、不規則に頻繁に張りました😅
    一応10分間隔で規則的、までではなかったので退院出来たけど…って感じです💦

    • 2月28日