※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままコ
お出かけ

3月頭に娘の卒業祝いを兼ねて一泊旅行の予定をしていました。車で行くし…

3月頭に娘の
卒業祝いを兼ねて一泊旅行の予定をしていました。
車で行くしそこまでコロナを気にしてなかったのですがここへ来て全国の小中学校休校やら事が大きくなってきて旅行をどうしようかと悩んでます。
県内の旅行なので移動も車ですが、やっぱりみなさんならやめますか??
ただここを逃すと娘が中学生になり生活リズムも合わなくなって、私も出産がある為、旅行も中々行けないだろうしなぁと悩んでます。
キャンセル料も…です(笑)
みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

行きません😅リスクの方が大きいです。一泊旅行なら、コロナが終息してから行くことも100%不可能ではないと思うので😊
コロナは母子感染もするようですし、小さい子の重篤も多いようですし、酷くなれば亡くなることもあるので、私なら落ち着いてからにします。
旅行でなくても日帰りで温泉だったり、今度もチャンスはあると思うので!

まぐ

取り返しのつかない事になったら嫌なので行かないです😓

あつぴ

私も同じ年齢の娘がいますが、私も行きません💦
もし感染して入院して最悪の場合重症化したら…
中学校に行っても予定が全く合わないこともないだろうし、キャンセル料は安いもんだと思って諦めます。

うきわまん、

小中高が休みになったと言うことは大変な事になってきていると言うことですよね。
検査できない方もたくさんいますし、残念ですが控えた方がいいと思います😭
自分や家族が感染してきて周りに移すことなど考えたら諦めるのも大事かなと思います。

🐬

私なら行かない以外の選択肢はないですね😥
ウイルス自体が怖いと言うより検査体制、医療体制が確立されていないのでそっちのがよっぽど怖いです
検査難民が山ほどいて早期発見早期治療が未だにできてないので、このままだと本来軽症で済むはずが適切な治療を受けられなくて重症化する可能性だって大いにありますし
いくら日本の医療が発達してるとは言え、検査が追いついてない状態なので・・・
人工呼吸器も足りなくなるとも言われる中で、今の医療体制のままでは重症化してから検査治療してもって感じですし😅
感染してもすぐに検査して治療できる環境ならコロナウイルス自体も一部を除けばそこまで怖がる事もないですが

りえぞー

私も行かないです。四国旅行も予定してましたがキャンセルしました。
中国では妊婦さんが感染しお腹の赤ちゃんも出産してから陽性でたみたいだし。
38度の熱が続いている妊婦さんが検査をお願いしても拒否されたとか出ていたので、家族や自分の身を優先にしたほうがいいかなとおもいますΣ(ノд<)

とのっこ

私も3月頭に旅行の予定がありますけど行きますよ。
コロナコロナ騒ぎすぎだと思います。
私の市ではコロナよりインフルが400人出てますけどニュースにすらなってません。

ただ、高齢の方とか持病のある方いるなら行かないです。

Miharu

学校休みになったのは、子供達の命を守るのと同時に、そこから感染が広がって家庭に持ち帰り抵抗力の弱い方に移してしまい重症や死者を出さないようにするためです。
それなのに遊びに行ってしまうというのは本末転倒だと思います💦
騒ぎすぎとの意見もありますが、まだ何も実態が分かっていない病気なので、感染拡大を止めよう!と世界中で頑張ってるのに、そういう人は自分勝手な人だなと思ってしまいます😢💦
国から言われてる通り不要不急の外出は控えるべきかなー?と思います。ただ強制ではないのも確かなので、あとそれぞれがどうするかはモラルなのかなと思います。

でも残念なお気持ちとてもわかります😢我が家もディズニー旅行中止になりました😭💦

ままコ

まとめてのお返事ですみません!
沢山の意見ありがとうございます😊

私のコロナに対する考えが甘かったかなぁと猛反省してます😅

楽しみにしていた子どもたちには可哀想な思いをさせてしまいますがキャンセルの方向で考えたいと思います!

はじめてのママリ🔰

我が家も明日からスノーボード旅行の予定でしたが、ギリギリまで悩みキャンセルしました😭
娘のウエアからギアまで完璧に用意したのに、来年にはサイズアウトで大損害です😭

移動は全て車なので大丈夫かなと思っていましたが、さすがに今の状況は怖いです。命あっての旅行ですし、お金には変えられないので、来シーズンまで我慢します😭

ぽん

学校が休みになったので
もともと予定してたとしても旅行に行きます!行ってきました!は
周りからすると、え?休みにしてる意味ないよねとなりますよねー😭⚡️

そうゆう噂って早いだろうし、、、

はじめてのママリ🔰

神戸旅行キャンセルしました!子供も小さく、私自身も妊婦ですし。何かあっては遅いし、後悔もしたくない。学校も臨時休校にまでなる非常事態ですもんね。
こんなときにまで子供を連れて旅行に行く人の気が知れません💦モラルの問題でもありますね。
トピ主さんも楽しみにしていたでしょうが、終息してからまた、楽しみましょ♪