※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の股関節脱臼検診の予約があり、コロナリスクを考えて行くか悩んでいます。次の予約は1〜2ヶ月後で、母に付添を頼んで仕事も休ませました。皆さんは行きますか?

明日埼玉小児医療センターで娘の股関節脱臼検診の予約が入ってます。
コロナが流行ってるのでリスクを考えると、やめた方がいいのかそれとも行った方がいいのか迷っています。

次予約入れるとしても1ヶ月2ヶ月先になってしまいます。
実母に付添を頼んで仕事も休んでもらいました。

皆さんなら行きますか?😨

コメント

はじめてのママリ

私なら行きます
経過観察とかなら行かないですが、初診なら行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初診なので明日行こうと思います!🙇‍♀️

• 2月27日
mi

うちの子も股関節脱臼で通院しています。早期対応が良いので、私なら受診します。
お子様が小さいうちは、病院によっては個室で待たせてくれる病院もあります。心配でしたら聞いてみても良いかもです⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日行こうと思います🙇‍♀️

• 2月27日
ひまわり

早めの対応がいいやつなのでいきます!車があるなら車で待ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    車で行こうと思います🙇‍♀️

• 2月27日
ななれもん

今日医療センター行ってきました。
いつもより空いてる感じはありましたよ。
私もコロナが怖かったので電車ではなく車でいきました。
駐車場も10時30分位に着きましたがあまり待たずすんなりでした。
次の予約まで待ってしまうと逆に混んだりしてしまうかもしれないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期は逆に空いてるんですかね🤔
    待ち時間も不安だったので良かったです。
    ありがとうございました!

• 2月28日
ゆうき

私なら行きます💦💦今後の成長を考えて…💦

車で向かい、車内でおばあちゃんと待機しててもらうか、もしくはベビーカーですね💦
ベビーカーは閉めきって、院内に入るときには必ず子どもの手と足裏をしっかり消毒します。後は座ったりはしないですかね💦受付の機会や、エレベーターやドアの扉、問診票など施設の設備に触れた後は必ず消毒、また指先ではなく関節でボタンなどは押すようにします。新生児のときと同じようにして、子どもに触れるときは必ず、手の消毒などもします。

もしお母様が60以上ということでしたら、お子さんよりもそちらの方が心配です。私なら1人で行くかなぁ…💦

どらどら

上の子が半年ほど入院しています。外来の混み具合はわかりませんが、外来フロアの様子は普段とそこまで変わらないかな…という印象です。日によっては非常に混んでいて、座る場所もないなんてこともあります。事務の方の話だと火曜日はいつも混んでるようです。
コロナの影響か、皆さん車で来られるので駐車場の待ち時間がとても長くなっています。最大で50分待ちました。敷地内に入るのも待ち、さらに敷地内に入ってからもクルクルと回りますので時間に余裕を持っていらした方がいいと思います。