※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
産婦人科・小児科

生後2ヶ月すぐに予防接種に行くべきか、2ヶ月半まで待つべきか迷っています。ご経験を教えてください。

生後初めての予防接種についてです!
皆さん、生後2ヶ月すぐに予防接種に行きましたか?
1ヶ月検診次に2ヶ月半になったら予防接種に行くよう言われたので、2ヶ月になったらすぐなのか、2ヶ月半なのか気になりました。よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

あんどれ

熱出たら打てないので、2ヶ月になったらすぐ打った方がいいですよ!

• mm

mm

そうですよね!💧
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日
メメ

体調不良などでズレるとスケジュールが詰まりやすいので、皆さん2ヶ月直ぐで打つ人が多いかなと☺️
うちは2ヶ月なりたてで風邪をひいて2ヶ月後半からのスタートでしたが、同時接種で特に問題なくスケジュール終えました🙋‍♀️

• mm

mm

やはり2ヶ月すぐで打つ人が多いですよね👀
    そうなんですね!!参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 2月27日

1ヶ月後半で小児科に電話して予約しました😀
2ヶ月入ってすぐに1回目しました。

場所によってはすぐ予約できないことあるので早めに予約はしたほうがいいですよ♪

• mm

mm

やはり早めに予約必要ですよね、👀
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
かなピンママ

私は上の娘たちが2ヶ月なってすぐ予防接種しました😃
特に長女の時は同時接種4つオッケーな病院だったので接種スケジュールが組みやすく、スムーズでした!
次女の時は同時接種が2つしかできなかったので、なにかとめんどくさかったですね💦💦
いろんな病院の方針があるので2ヶ月入ってすぐに注射の方が後々楽ですよ😃

• mm

mm

今日連れていきました✨
    同時接種4つできるのとても楽ですよね👀
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月28日