※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
家族・旦那

旦那さんが鬱になり離婚を決めた方…離婚を決断したきっかけは何でしたか…

旦那さんが鬱になり離婚を決めた方…
離婚を決断したきっかけは何でしたか⁉️

旦那が病院で中度の鬱判定がでて半月前に急に退職してきました(旦那は下請けの自営で取引先に契約を解除してきたようで…)
今月から旦那の収入がまるっきり無くなりました
一応私もパートをしていますが所詮パートの手取りなのでそこそこしかありません。
再就職先を探すと言ってるのですが今までもうちの旦那は仕事を1年単位で転々としていて(転職癖ってやつですね)次も鬱を抱えたまま再就職しようとしていますし、宛になりそうにありません…
仕事、金銭面を除けば普通にいい人なのですが
酷いこと言うようですが、この先二人の子供を抱えて更に旦那の面倒も見るとなるとやって行けそうにないなと感じています
旦那も最近はグズグズ言うようになり「もし私に限界が来たら見限ってくれていいよ」などと言うようになってます…
今は実家が近くなのでそっちに帰ってもらってますが、今の家の権利は旦那にある為もし離婚をしたら私たちが出ていかなくてはならない状況です
パートを変えてもいいのですが、ありがたいことにパート先である程度のポケットマネーをくれるおばあちゃんがいて、パートとおばあちゃんの手当があってフルタイムの少ないくらいの給料とと同じくらい月にお金が入ってくるので今、辞めてしまうのも迷うところです…
旦那が少しでも収入があれば話は違いますがこのままだとダメになりそうです
今は情だけで繋がっているような気分です

コメント

ポケットマネーをくれるおばあちゃんは期待しない方がいいです。
正社員で働く事を考えた方がいいですよ。
うちは離婚はしていませんが、夫は鬱で仕事から離れた生活をして一年以上いました。
子ども2人いるので、とりあえず夫に子どもを頼み
私が稼ぐという方法をとりました。