※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん
妊活

昨年の9月に初めての妊娠で13週で流産しました。今回も妊娠したかと思いましたが、生理が始まり、夫がいなくて寂しいです。話せる相手がいなくて吐き出したかったです。

昨年の9月に13週で流産しました。初めての妊娠でした。

海外に住んでいて、夫は月曜日から金曜日まで出張でした。
月曜日から出血が始まり、病院に電話したらとにかくベッドから動くなと言われ、じっとベッドに寝転んでいました。
出血のたびに怖くてたまらなくて涙が止まらず、日本の家族を心配させるわけにもいかないので夜にほんの少し夫と電話で話せるくらいでした。
金曜日に病院で失神するほど出血して、流産が確認されました。

今回、生理が4日遅れており、前回妊娠したときと同じ症状がたくさんあったので、きっと妊娠したんだなと思っていました。ようやく立ち直って、前を向き始めた時だったので、素直に嬉しかったです。
とはいえ期待しすぎないようにしようとおもいつつ、何故か今回は大丈夫だ!と感じていました。

でも、さっき出血が始まり、生理が来たようです。
今日も夫は出張でいません。いくら大声で泣いてもいいんだと思ったら、涙が止まらないです。
あー、どうしてダメなのかな。こんなにたくさん赤ちゃんが生まれているのに、どうして私はダメなのかな。

ごめんなさい。明日夫が帰ってくるまで話せる相手がいなくて。
吐き出したかったです。

コメント

初めてのママリ🔰

読んでいてもらいなきしてしまいました。
どうかお身体を大切になさってください。

mama.

こんなに心が暖かくて広くて優しいママの元へ、いつか可愛い天使が会いに来てくれますように👼❤️

ももやん

コメントくださった方、ありがとうございます。
1人で悲しんでいた気持ちが救われました。

また前向きに、がんばります!

rizz

私もなかなか授からなかった&妊娠検査薬で陽性を朝に確認して、その後30分で出血したことがあるので、お気持ちすごく分かります😢
流産するのはママのせいではないと言うので、どうかご自分を責めないでください。
ただ、もし流産が続くようならば一度甲状腺ホルモンの値を調べてみるといいかもしれません。知り合いに2人、甲状腺が悪くて流産した、切迫流産になったという人がいます。
可愛い赤ちゃんがももやんさんに元にも来てくれますように✨