※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

伊丹の産婦人科について、妊婦検診を受ける病院を探しています。口コミが少なく不安で、里帰り希望です。他に通いやすい産婦人科も教えて欲しいです。

伊丹の産婦人科についてです。
阪急伊丹駅のみずほレディースクリニックに妊婦検診で通ってらっしゃる方おられますか?
妊娠検査薬で陽性が出たので、来週あたりに産婦人科を受診しようと思っていますが病院で迷ってます。
1度ガン検診で行ったことがあるので先生や病院の規模などはなんとなくわかるのですが💦妊婦検診はどんな感じなのかなぁと思い😣

里帰り希望なので、妊婦検診だけ通える所でもいいかなと思っています。ですが出産を取り扱っていないところは夜間等の緊急連絡はできないのでしょうか、、、?それも少し不安だなぁと💦(流産経験もあるため)
歩いて行ける距離で魅力的ですが、あまり口コミ等も出てないので、通われてる方いらっしゃれば教えていただきたいです。

また、伊丹から通いやすい他の産婦人科等あれば教えていただきたいです✨車でも大丈夫です!
よろしくお願い致します。

コメント

a

みずほさんは、昔は良かったですが、今は、よく分かりません。
みずほさんが揉めてからは、池尻のみつこレディースクリニックに行っていましたが、すごくいいですよ!

初診だと、んー、きつい先生だな?とか思いますけど、2回目3回目とだんだんと、めっちゃいい先生なんが分かりました!友達もみんなそちらに通われています。ただ、検診のみで、分娩はやっていないので、夜間はどうだろ?
いちばん安心なのは、伊丹市民病院だけど、個人なら、宝塚、豊中の病院をおすすめします。
私はちなみに、中村産婦人科でした。伊丹在住です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みずほさん今はあまり良くないと聞きますよね💦駅前は先生の雰囲気は良かったので検討してたのですが😅

みつこレディースさん、車でも行けそうなので見てみます!ありがとうございます。
    個人だと中村さんよく聞きますよね✨土曜は混み合うことが多いでしょうか?もしご存知でしたらお伺いしたいです💦

• 3月1日
  • a

a

混みあったりだとかそういうことは、日によりますね😱
    予約制なんですが、やっぱり、その日に上の階で分娩で頑張っている妊婦さんたちになにかあったら、すごく待たされます。何も無ければ、直ぐに読んで貰えます!
    ケータイの、アプリで、予約が取れるので、良かったら予約で診察いってください!

• 3月1日

昔のみずほさんに一度だけ、しかも妊娠前にしか行ったことがないのでみずほさんについてはわからないのですが…😅

私はJR塚口を降りてすぐのビルの中にある、
【武居レディースクリニック】に通っていました!
里帰り希望だったので妊婦検診のみでしたが、夜間の緊急連絡先(先生の携帯なのかな?)を渡してくれていましたよ😃
妊娠していたのが2年前なので今はどうかわからないですが😓

男性と女性の先生がいらっしゃいます😃
私はずっと男性の先生に診てもらっていましたが優しい先生です😊

電車だと駅ビルまで繋がっているので雨の日でも便利ですし、車も病院の指定したパーキングがあるのでどちらにせよ行きやすいです☺️
バスでも行けますよ😃💡
私はほぼ車で通っていました🚗

近くにスーパーの万代もあるし、検診の後はお買い物して帰ってました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塚口方面は全然知らなかったので、参考になります!検索してみます♫ありがとうございます✨
    電車でも車でも行けるのはありがたいですね!✨
    ちなみにパーキングはいっぱいで入れないということはなかったですか??

• 3月1日
パピコ

みずほさんは、わかりませんが、市立伊丹病院は、出血があり夜間に電話したら夜間救急で見てくれましたよ!(•'-'•)
だから、オススメです✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院は安心ですよね✨✨市立伊丹は近いので検討してたのですが、、、コロナとかも怖いし個人院にしようか悩んでます😢😅

• 3月1日
ままり

元々あるみずほレディースクリニックで出産しましたが、先生が代わり嫌になって今は何かあると阪急伊丹のみずほさんにお世話になってます😊

私の印象だと受付は事務的な対応で愛想も何もないですが、看護師さんや先生はおっとりしていて優しいです✨
先生は穏やかな口調でエコーも丁寧ですよ!
駅前で通いやすいことと、待ち時間が少ないので今の所転院は考えてません😊

ただたまに診察されてるY先生は元々のみずほに来られた評判の悪い先生なので、その日は避けてます💦