※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
お出かけ

大阪市で、学校が休みの日でも、未就学児しか来ないような遊び場ってあ…

大阪市で、学校が休みの日でも、未就学児しか来ないような遊び場ってありますか?

大阪市で、コロナウイルスによる休校が発表されました💦
幼稚園、小中学校が2週間休みのということで、普段日中は未就学児しか来ないような公園、図書館なども人が多いだろうなぁと思います。

いつも行っている公園は、午前中は空いていますが、下校時間になると、自転車や硬いボールで遊ぶ子が多いので普段は避けています。
暫くは午前中もそのような状態になるので、ゆっくり遊べなくなるな〜と思います。

感染が怖いというより、大きい子が遊んでいると、2歳の子が一緒にいると危ないので、どこか小さい子しか来ないような遊び場を探しています。
心当たりのある方いますか?

コメント

ままり

大阪市の各区にある子育てプラザはどうですか?

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!地域の子育てプラザ、本日閉鎖が確認されました…
    ボーネルンドも閉鎖です💦
    遊べる場がどんどん潰されていくようで悲しいですね😭

• 2月28日
ままり

うちの地域も明日から閉鎖になってました💔有料もダメなら公園巡りするしかなくなりました😅

• カナ吉

カナ吉

どこも閉鎖なんですね💦
    普段遊べる場所が遊べないって辛いですよね

• 2月29日
えいみママ

分かります~💦
小学生、ちょっと怖いことありますよね~。

大きい公園の芝生で
テント張って、ボール遊びとかしようかと思ってました。

てんしばとかでも、
大人がボール遊びしてるかもですけど、
それなりに気を付けてくれると思うので大丈夫じゃないかと⁉

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    小学生も遊びたいのは分かるので、場所分けしたいですよね!
    大人が付いている場所なら、多少気をつけてくれるかもですね!

• 2月29日