※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてのレパートリーが少なく、料理が苦手な産後うつ治りかけの方です。保健師からはタンパク質を摂ることが重要とアドバイスを受け、夫と相談して三回食のうち一食をベビーフードにすることに決めました。息子はよく食べてくれるようです。

料理が苦手なのと産後うつ治りかけの者です。
離乳食についてです。

離乳食の作り方もわからずずっとこのつくり方なのですが…
野菜ミックス?スープにして(にんじん、玉ねぎ、大根など4〜5種類)を混ぜてストックしてます。写真あります。

ママリの皆さんの離乳食など見ても何品もあり料理ぽくて病みそうです…

保健師さんにはそれとタンパク質をあげていれば十分と言われて、野菜ミックスもかぼちゃやほうれん草を入れたり変えたり、味付けも色々変えたりしなかったりです。

夫と話し、三回食でもベビーフード使っていいと言われたのですが、なんとかここまで使わず来ました。
ですが色々なレシピ作れない自分にもどかしさがあります。

それならいっそのことBFの方が気が楽かと思い、お金かかるけど三回食にしたら一食はBFにしようと思います。

朝はパン、バナナヨーグルトで
夜はホワイトソースの野菜ミックス、お粥、タンパク質です(写真あり)

こんな感じで大丈夫でしょうか、息子はパクパク食べてくれます

コメント

ネットなんてそんなもんかと😂
みんながみんなそんな事ないですし
ちゃんと料理っぽくなってますし
気にしない方がいいですよ😊

すごいな。程度で私も終わりますし
子供のご飯そんなに頑張ったら大人のご飯頑張れないやー。って思っちゃいます(笑)
そして、長く続かないですし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    ママリでも写真載せてほしいって書いてあって覗いたら、めちゃくちゃ品数が…🤭
    確かに長く続かないのに、離乳食初期から悩み続けてます😿

• 2月27日
ユイ

え、手作りめっちゃ偉いです✨十分だと思います!
私なんか7ヶ月から毎食BFです!手作りはバナナヨーグルトとおかゆだけですよ!笑
料理苦手だし、なかなか柔らかくならない野菜にイライラして作るのやめました😓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😭
    栄養士さんにも夫にも、何度も悩んだり疲れるなら3食ベビーフードでいいからと言われてるのに一食も使えてません😭
    三食だとお金どのくらいかかりますか?せめて1、2食はベビーフードにしたいなと…😫

• 2月27日
  • ユイ

ユイ

めっちゃ楽ですよ✨✨
    おかず系のパウチ使ってるので90円×3で270円/1日くらいです😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三食だと1ヶ月1万いかないくらいですかね!
    一食なら3〜4千円くらいですかね✨

• 2月27日