※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

現在5ヶ月の娘がおります。専業主婦です。昨日、旦那のマッチングアプリ…

はじめまして。現在5ヶ月の娘がおります。専業主婦です。

昨日、旦那のマッチングアプリ使用が発覚しました。

以前、私の妊娠後期にもマッチングアプリを使用しており、次やったら離婚という話をし、再構築という形を取りました。
メッセージのやり取りを見たところ、妊娠後期の時は実際に会ったりはしていなさそうですが、会う1歩手前まで話が進んでいました。(体目的で)

今回は会う1歩手前とまではいきませんが、相手の女性に卑猥な言葉を投げかけたりしていました。
旦那は
「会うつもりはなくそういう会話をしたかった。離婚はしたくない。」
と言っています。

メッセージ等は写真で撮っております。

正直私も離婚を迷っています。
一緒にいても私にも娘にも悪影響であることは間違いないし、もうやらないという言葉も信じられません。
しかし、現在専業主婦で仕事もお金も何も無く、シングルマザーの生活が現実的に成立すると思えません。
皆様ならこのような状況になったとき、まず何をしますか?
また、今のところ誰にも相談できておらず、義母に相談をしたいと考えております。
どのように切り出したらいいでしょうか。

皆様のお力添えいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

nana

わたしも専業主婦なので離婚する時に金銭面で迷うお気持ち分かります

旦那さんが離婚したくないと言うならこちらが出した条件を全てのんでもらいます。(主さんがきちんと決める)
それで納得しないなら即離婚ですし(経験上納得すると思います)

義母さんがどんな方なのか分かりませんが大抵離婚の危機になると息子の味方です😭
本気で離婚をする!となれば義母さんに言っても構わないと思いますが
そうでなければとりあえずは伝えるのは辞めた方が無難です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント・アドバイスありがとうございます。

もっと自分に資格や能力があればと後悔しています。子供に不自由な思いをさせてしまうのでないかという不安でどうしても1歩踏み出せません。

前回の犯行でお小遣い減額や禁酒、こまめな連絡やGPSまでも割と徹底した要求をしたつもりでした。それでもまたやるなんて…笑
    もっとも大きい打撃を与えられる要求って何かありますでしょうか。

義母は私にとても優しいので期待をしてしまいますが、やはり息子の味方ですよね。

• 2月27日
ぴっぴ

現在専業主婦でも、再就職可能そうな資格、職歴などありますか?

まずは離婚より先に自立してみては?
なんだかんだ言っても、金銭的な問題で離婚できないだろうと舐められてるのかもしれないですし。
不定期のスマホチェックを拒否しない事を条件に再構築、3度目は本当に離婚すると約束の上で、
離婚しても大丈夫なように準備すべきかと思います。

保育園を探しながらの就活、もしくは子育てしながら資格取得。
もしまた旦那さんが同じことをしても悩まずに離婚できるように。

旦那さんも仕事し始めたらさすがに「本気で離婚されるかも」ともうマッチングアプリはしなくなるかも?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

再就職に有利な資格や職歴はなく、大変後悔しております。
    何度も私の再就職の件で話をしたことがありますが、旦那は私が働く事に否定的で協力してくれませんでした。確かに経済的な面も含め舐められているのだと思います。

保活に失敗してしまったので、自信を失っていましたが、いい機会ですよね。
    子供や自分のために自立できるよう努力してみようと思います。
    力強いお言葉ありがとうございます。

• 2月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

旦那さんが働くことに反対…離婚されるかもしれない恐怖心からだったりしませんか?
    この際、マッチングアプリをまたした時にすぐ離婚できるように私も働くことにした。
    本気だから、次がないように気をつけてよ!と伝えてみては?

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのでしょうか…。それなのに離婚要因を作るなんて本当におかしいですよね。
    離婚できる準備を見せるのが重要なのですね。伝えてみます。

• 2月28日

次やったら離婚と言っているのであれば、今回許してしまうとまたするとおもいます。
かといって簡単に離婚なんてできない気持ちもすっごくわかります。

義母には、相談がありますと直接会って説明するべきかなとおもいます。実際の画像も見せて。
なんなら反省するまで、そして、離婚するか再構築するかわたしの気持ちの整理がつくまで旦那を実家で預かってくださいと提案するのもありかなとおもいます。
離婚する気はなくても、少し脅すじゃないですけど、離婚一歩手前まで持っていったほうがいいかな、と。

退会ユーザー

あと、今後のためにわたしも働くと提案してみては??
    実際には保育園の問題等難しいとはおもいますが働く意思を見せて、「あ、こいつ本気だな」って思わせたほうがいいです。

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母に相談する際はやはり直接の方がいいですよね。電話の方がいいのか迷っていました。
    その際は旦那は抜きで話をしてもいいのでしょうか。

仕事に関してはずっと働きたい意思を伝え続けていましたが否定的な態度を取られていました。もっと本格的に行動してみようと思います。

• 2月27日

退会ユーザー

電話だと誤解があっても面倒ですし、やはり大切なことなので顔を合わせて話すべきかと思います。マッチングアプリとかも義母さんにはわかりづらいでしょうし直接会って話したほうがわかりやすいとおもいます。
    旦那さん抜きでいいとおもいますよ!
    わたしももし同じ立場に立っても離婚に踏み切れない気持ちわかります。
    上の方の所にかかれているように1度そういうことがあっていろいろ対策をしていててもこういうことがあったんですね。それならほんと3度目がある気がして、、、。3度目があったときにすぐ別れられるように今から身辺の整理が必要かなとおもいます。
    実家には帰れませんか??
    極端な話、娘さんと一旦実家に帰って夜だけでも働くとかで一時的にお金も貯められたらなと思うんですが、難しいですよね。😢

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。直接お話しできるよう、連絡をしてみます。

この調子だと確実に3回目もありますよね。私ももう確信しています。今は離婚のための準備期間と思った方がいいのですね…。

現在実家に住んでいて(私の両親は転勤中)どちらかといえば旦那に出て行ってもらう側です。また転勤先も遠方のため娘の予防接種や健診に行けなくなってしまいます。
    失業手当延長しているので、一時的なバイトするにも、そこの兼ね合いもまた難しくて…。
    置かれている環境が不利で身動きが取れずとても悔しいです。

• 2月27日
わんわん

それはとってもショックですね。2回目ともなると、信用なくなりますよね💦
でも、はじめてのママリさんはまだ離婚したくないのかな?と思ったので、証拠はそのまま大切に保存しておいて、義母さんに相談するのいいと思いますよ!どのくらい親身に相談に乗ってくれるかは分かりませんが、2回目ですし、夫婦で話し合いするだけより、義母さんも巻き込んだほうがご主人も危機感持つのかな?って思いました✨
1回目の内容も話しつつ、はじめてのママリさんの気持ちを正直に話されてはどうでしょうか?
私だったら、別れたくないけど、こうゆうことが続くと信用できなくなってしまう。義母さんからも息子に話してくれませんか?って感じで言うと思います。
あとは、お仕事する気があるなら、職探しして、ご主人にプレッシャー与えるのもいいのかなー?と思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもショックです。現実的に離婚できない状況なことがとても悔しいです。

義母も巻き込んだ方がやはり危機感持ちますよね。ただ、私が不利な状況(精神的も含め)になったら嫌だなと思い、悩んでいました。あくまでも誠実に落ち着いて話をしようと思います。

経済的な自立をほのめかすことが1番のプレッシャーになりますよね。努力してみようと思います。

• 2月27日
ままり

ガラケーにしたらどうでしょう?悪さできないようにちゃんとGPS付きの!
スマホだからそんなアプリ入れるんですよね!?
私ならそうしちゃいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ガラケー!!
    確かにもうアプリとは無縁ですね。いいですね。
    検討してみます。

• 2月27日
ママリ

私は次浮気をしたら旦那の口から義両親、両親に浮気をした事を直接言いにいかせます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    以前は🐻様からお伝えしたのですか?
    私が義母に言いに行くと言ったら、自分で伝えに行くと言われたので逆に私が言いに行こうとしている状況です。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

私の方から義母に言いました!が、旦那の口からゆわせたらよかったと後悔です。

• 2月28日