※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

夜ご飯の作り時について相談です。子どものスケジュールを考慮して早めに作っているが、夏場は保存に不安があるそうです。冷蔵庫で大丈夫でしょうか?

皆さん、夜ご飯は何時に作っていますか?
子どもをお風呂に入れる時間、次の授乳時間を考えて+子どもが寝ている隙をみて作っているので15時とか早めに作ってしまいます😂
今はまだ寒いから早めに作っても腐らないけど、夏場はやばいですよね…。
冷蔵庫に入れとけば大丈夫ですかね…💦

コメント

なつあき

私も同じこと思ってました!
今は早めに作っても大丈夫かもしれないけど…夏はなぁ〜と。。
ある程度冷めたら冷蔵庫か、その頃にはおんぶできるようになってるからグズるようならおんぶしながら料理ですかね😅

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    おんぶが出来るようになれば料理もまだしやすくなりますよね😣それまで料理出来たら冷蔵庫に入れる事にします!

    • 2月27日
deleted user

だいたい同じぐらいの15時に下ごしらえだけ済ませて冷蔵庫に入れてます❣⃛
その後主人が帰宅する直前に調理してます✩.*˚

冷蔵庫に入れているなら大丈夫ですよ😍

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    回答ありがとうございます😄
    その日のうちに食べるし冷蔵庫に入れたら大丈夫ですよね!

    • 2月27日
misa

わたしもその頃は16時とかに作っちゃってました!!
冷蔵庫に入れておいてました!!
いまは後追いがひどいため諦めて夜寝かしつけてからです🤭笑

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなのですね!

    寝かしつけてから…😣大変ですね😭仕方ないですが、家事もやはり思うように出来ないですよね😢

    • 2月27日
あくるの

私は今日は朝食の片付けの流れで9時頃作りました!
冷めたらラップして冷蔵庫です。
夏でも冬でも息子の機嫌がいい時かお昼寝中に作るようにしています!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね!ぐずられたら家事進みませんよね😣
    私もそのスタイルでいきます!😄

    • 2月27日
すてぃんぴー

その頃は午前中の寝てる時に急いで作って冷蔵庫に入れてました😅

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    早めに作っておいた方が後々楽ですよね😔!

    • 2月27日