※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育には10日くらいかかると考えています。余裕を持って計画することをお勧めします。

慣らし保育どのくらいの日数かかりましたか?

現在9ヶ月半で、10ヶ月半になる頃に慣らし保育が始まります!人見知りが激しすぎて泣いて体重測れず…スタッフさんに部屋から出ていただいたり😣

後追いで私がトイレ行くだけで泣いてついてきます。
友達が家に遊びに来たときは私の足の上から離れようとせず、窓を閉めようと立っただけで泣き出しました💦

慣らし保育どのくらいかかるんだろう。
職場に復帰する日にちを連絡しないとですけど、慣らし保育の日数は余裕持って考えてた方がいいのかな…

10日くらいはかかると思ってていいですかね?

コメント

deleted user

園では何日で設定されてますか?

  • ママリ

    ママリ

    見学の時は7日から10日かかると言われました!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったら10日みとくといいとおもいます!

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    そういえば10日+αって言われたんでした😅子供によって違いますよね💦

    • 2月27日
初めてのママリ

うちの子は他の子よりも長くかかって2週間でした。笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!!私の子もそうなりそうな予感がします😱ここままさんのお子さんは人見知りすごかったですか?
    最後の1週間くらいは何時間預けてたんですか?

    • 2月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そこまですごい人見知りがひどかったわけでもなかったです。たぶん性格ですかね〜笑
    2週目は最初お昼食べて帰る感じだったので4時間くらいですかね。後半からお昼寝しておやつ食べてお迎えで6時間ちょっと預けられました(^ ^)
    なかなかお昼寝ができなかったりしてましたが。
    同じクラスの子は1人泣きすぎて吐いちゃって全然ダメで退園してました…

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!こればっかりは預けないと分からないですね😱😱😱
    そんな感じで預けていく流れなんですね✨分かりやすくありがとうございます💕
    えええ!そんなこともあるんですね😢そうならないことを祈ります😵

    • 2月27日