※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

男の子が泣いて床を叩いてしまい、傷つけてしまうのではないかと心配しています。

こんにちは
もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています。

ずっと泣かれてしまって、ついつい「うるさいっ」と床を叩いてしまいました。。
そしたら、ビックリした顔をしてまたキャン泣き。。
そりゃそうですよね。。
泣く息子をごめんね。と抱き寄せましたが、、、

このままじゃいつか傷つけてしまうんじゃないかとこわいです。。

コメント

ママリ

大丈夫ですよ、うるさいもんはうるさいです🤣
その後落ち着きましたでしょうか?☺️
2歳児がいますがこっちが怒って泣き止んだこと、危ないことを止めてくれたことは今まで一度もないので、別の方法で怒りを発散し対応できたら理想です🤣
ちなみに私はノリノリの曲を歌ってます🤭

• あやや

あやや

ありがとうございます。
    今日は出掛けたりやらなきゃと思ってたことが何個かあったりで余裕がなくなっていました。。
    少し泣いているのを離れてほっておいてみました。。
    顔にタオルかけたくなってしまったり、なんだか危険な衝動にかられてしまって、本当にこの先やってけるか心配になってしまいました。。
    大事にしたいので発散できる方法を探したいです😖

• 2月27日
あや

毎日お疲れ様です😭❤️

大丈夫ですよ!
そんな日もありますし、ママだって疲れてイライラすることあります。
わたしも大声で発狂したくなる時クッションに向かって大声出したりしたことありました🤣🤣
クレヨンしんちゃんのネネちゃんのママ状態です🤣
ネネちゃんのママ怖いと思ってたけど、気持ちがめちゃくちゃよくわかる今日この頃です😅🤣

傷つけてしまいそうって不安になれてるだけで、私は十分愛情たっぷり育児されてると思いますよ❤️
どうしてもやばい!と思ったら一歩離れて深呼吸してください🥰

• あやや

あやや

ありがとうございます。
    いつもはなんとか抑えられるのに今日は本当にダメでした。。
    大事にしたいのに、つらい時もあって、すごく悲しくなります。
    愛情たっぷりと言ってもらえて涙かでます😭
    ありがとうございます。
    頑張らないとですね💪

• 2月27日
なみ

いやぁ
ずっと泣かれているとうるさいですよね。
お気持ちわかりますよ。
もちろん本人を傷つけることはダメですが、、私は衝動的にイラついた時は物に当たってました。洗濯機のフタを思いっきり閉めるとか、ドアを強く閉めるとか…冷静になると幼稚な行動だけど、子育てしていると理性を失う瞬間ありますよね。

• あやや

あやや

ありがとうございます。
    冷静になると本当に自己嫌悪になります😖
    赤ちゃんは泣くのが仕事なので仕方ないってわかってるし、泣くことでしか訴えられないのに、あたってしまってかわいそうなことをしてしまったなと思います。

• 2月27日