※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさ
妊娠・出産

新生児が苦しそうに呼吸しているので、乾燥が原因か心配。湿度を保つためにタオルを使っているが、経験者のアドバイスが欲しい。

もうすぐ1ヶ月になる新生児の
赤ちゃんを育てています👶✨

ここ数日、ぜえぜえ言ったり
きゅーという音がなり苦しそうに
しています。自宅は寒いので暖房を
付けっぱなししてるので乾燥の影響
なのかな?と思っています😣

加湿器がないので湿らせたタオルを
2枚吊して湿度計で50%以上に
保つようにはしています。
来週1ヶ月検診なので先生には
相談しようとは思っています😭

同じような経験をされた方
いらっしゃいますか?
どのようにして、何日ぐらいで
治りましたか??

コメント

わかめ

娘もよくなります!
前に小児科に行く用事があり、気になったので聞いてみたところ赤ちゃんは首にくぼみ?があり、そこに唾液やミルクが溜まるみたいで喘息みたいにゼーゼー言うらしいです!ただ娘の場合苦しそうにしてる様子はないのでもし心配であれば小児科にもかかることオススメします!1ヶ月検診でも相談すると多分的確な答えが返って来るかと思います😂私は1ヶ月検診前にかかり、その時にはなってたので聞いてみました!お子さん何も無いと良いですが心配ですよね😰

ちなみに娘は未だにミルクを飲んだあとはゼーゼー言います!たまに深呼吸していますがそれも呼吸法も未熟なので息を整えてると言われたのでそれも気にしてはいないです!

  • まーさ

    まーさ

    なるほど!生まれてまだ
    まだ日が経ってないから
    なにもかも未熟ですよね😣

    子供ならまだしも赤ちゃん
    だと少しでもおかしかったら
    心配になりますよね😭😭

    泣く時もハスキーボイスなの
    で喉がやられてしまってる
    のかなと思ってます😅

    お子さんはミルクを
    飲んだ後以外は声は
    普通ですか👶??

    • 2月28日