※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園の入園優先についてホームページで確認したい。先輩ママはプレ不要と言っていたが、本当かどうか知りたい。

何度も質問すみません。

プレ幼稚園に行くことで
入園優先のところもあるとママリに書いていたのですが、それはホームページにも書いているのでしょうか??
わたしが第一候補にしているところは
兄弟枠、卒業生の兄弟枠と地域枠は優先と書いていました!
たまに会う公園の先輩ままさんはプレは行かなくても変わらないと思うと行っていたのですが、どうなんでしょう😂😂

コメント

上の子が4月からプレでお世話になるこども園は兄弟枠とプレ(未就園児教室在籍者)が優先されます✩.*˚
ホームページにもその旨記載されてました❣⃛

さとぽよ。

うちの周辺の幼稚園では、入園希望の人はプレ幼稚園入園できます。他園希望の人はプレ幼稚園はご遠慮ください。との幼稚園が多数です。
他園希望でもプレ幼稚園入園できます。と書いてある幼稚園もありました。
地域差があるんじゃないですかね?

えがちゃん

うちの園はプレ、兄弟の優先枠ありますがHPには書いてないです🤔
知り合いの行ってる園はプレに行ってないと確実に入れないみたいですね。
ただHPじゃなく、周りに聞いたりしてわかったみたいです。

🧸

息子が今度プレに行く幼稚園はHPに記載されてないですが、
兄弟枠、プレ枠は優先です。
それは園の先生に聞いて確認しましたよー。
なので、直接聞くのが1番確かで、
手っ取り早いと思いますよ😊