※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamayang
子育て・グッズ

今晩から泣かせるトレーニングを始める予定です。泣いても抱っこやおしゃぶりはせず、寝るまで手を握って様子を見ます。一週間試して進展がなければ考え直します。アドバイスをお願いします。

宣言!今晩から泣かせるネントレします!
泣いても抱っこしません!おしゃぶりしません!
そのかわり、寝るまでずっと手を握っていようかと思います。

いつもと同じ時間にお風呂⇨薄暗い寝室で授乳⇨ベッドに寝かせる⇨真っ暗にする⇨いつもの子守唄を歌う⇨その後はずっと手を握っで様子見

一週間頑張って、なんの進展もなければ考え直そうかと思ってます。
アドバイスあればお願いします🙇‍♀️

申し訳ありませんがかわいそう、まだ早い等のコメントは無しでお願いします。

コメント

ままり

夜は私の心が持たなかったので昼から挑戦しました😌

その作戦でうまくいかなかったら昼寝からやるのオススメします😊

• tamayang

tamayang

ありがとうございます!
    夜の方が疲れてて寝てくれやすいのかな?と思ったのですが、確かに昼だとこっちの体力がありますもんね。

• 2月27日
  • ままり

ままり

うちも1-2週間は大変でしたが添い寝だけで寝てくれるようになるとほんと楽なので
    がんばってください😊

• 2月27日

トントンするのもいいと思いますがほっとかないとネントレと言わないのかな?🤔

もう1歳半ですが、
うちも3ヵ月からトントンで寝ていて、それからは置けば昼も夜も自分で寝ていますよ☺️
頑張ってください✨

み

すごいですね✨
逆にアドバイスがほしい😂😂
うちもがんばっておしゃぶりもなにもなし!ってそしたら今ガンガン指しゃぶりしてふやけた状態で寝てます笑笑
昼のみ一人で寝てくれるけど夜はまだまだかな😪

はなちょびん

私が実践したやり方は、
布団に寝かせて2分トントン。
部屋を出る。
5分後部屋に戻り、2分したら部屋を出る。の繰り返し。
抱っこはダメで、トントンや歌を歌ったりしました!
1人にするのは不安ですが、ほっといた方が良さそうです!
あとは、朝はきちんと起こして太陽を浴びさせるといいらしいです!

tamayang

みなさまコメントありがとうございます!

その後実践しようとしたら、夫からストップがかかって見送りになってしまいました💦
どうしてもかわいそうに思ってしまうから、夫もネントレについて調べてからにして欲しいとのことで…
確かにギャン泣きを聞き続けなきゃいけないのは夫も一緒なので、納得してもらってから実践しようと思います。

みなさまのアドバイスを取り入れつつ頑張ります!