※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー☆
その他の疑問

新型コロナのウイルス検査は断られる人も多いというのは本当ですか?夫が…

新型コロナのウイルス検査は断られる人も多いというのは本当ですか?

長文ですいません。

夫が先週仕事で台湾へ行っておりました。その前後にも仕事関係での飲み会が続き、ハードなスケジュールで過ごしており、昨日から仕事が休みで外出なく過ごしているのですが、「なんだか3日程前から体がダルい」と言ってずっと寝室に篭っています。
熱はなく、酷い咳などもしていないのですが、「だるい、喉がいたい」といった見た目にはわからない症状を訴えています。
ここ数日とても忙しく過ごしていたから疲れているのかな…とは思いますが、とにかく何もせずにゴロゴロし続けていて、かと思えば急に寝室から出てきてマスクもつけずに子供と遊び始めたりします。
注意をすると「体調が悪いのに優しくない。もっと言い方があるだろ」と不機嫌になって寝室に戻っていきます。

夫の体調が心配だという気持ちもありますが、本当にコロナを疑っているなら子供との接し方を考えてほしいですし、ただ疲労でダルくてだらだらしてるだけなんじゃないかとイライラもしてしまいます。

空港、海外、飲み会等、感染のリスクが高い場所にも行っているので、モヤモヤをはっきりさせるためにも受診と検査を受けて欲しいのですが、これくらいの状態では検査は断られるでしょうか?

コメント

スポンジ

それだと無理だと思います。
だるいって言っても子供と遊べるくらいですし熱もないんですよね...

• ママリー☆

ママリー☆

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    夕方頃から微熱が出始めたようなので今更ですが隔離しました。

• 2月28日
ままり

検査はしてもらえないと思います😅
コロナは持病がない人の多くは風邪程度の症状だけで終わるらしいですし、もしコロナだったとしたら、たぶん、もうぶっちゃんさんとお子さんにもうつってると考える方が自然なので、家族皆、しっかり栄養とってしっかり睡眠とって治るのを待つしかないかなと思います。
(検査したところで特効薬もないし、今さら隔離したってもうウイルスはばらまいてると思うので、検査してもあまり意味ないと思います)

• ママリー☆

ママリー☆

そうですよね💦
    不機嫌になろうが、もっと厳しく対策をすればよかったと反省しています。
    ただの疲労と風邪であることを祈るばかりです。

• 2月28日
コナン

多分断られると思います。
医師会が調査に
入るみたいですが…
書いてある症状だけだと
対象外になるのかなと思います😢

感染された方の中に
喉の痛みから発熱となり
陽性だった方もいるので
気になってしまいますね。

• ママリー☆

ママリー☆

そうなんです😫
    軽症の人も多く、こんな症状が出る!という決まった症状があるわけでもなさそうなので心配で…
    今更ですが今できることをしっかりしようと思います!

• 2月28日