※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無印信者✨
ココロ・悩み

保護者が子供の体調不良についてグループLINEで相談中。最後の幼稚園参加について、どう返信すればいいか悩んでいます。

インフルエンザB・溶連菌・コロナウィルスが大流行の地域に住んでます。

相談に乗ってください。。。

明日、プレ最後の幼稚園があります。
前々からお世話になった先生達にプレゼントを
企画してお花などの準備もしていました。

とても気の合う保護者ばかりでこの1年の間に何度か
食事会などもあり、全員のグループLINEも作りました。

そのグループLINEの中で1人のお母さんが

「2日くらい前から子供が37度8分くらいの熱を出し、鼻水と咳が出てるけど元気だから最後のプレ参加します!」

とメッセージがありました。。。

既読は増えてますが誰も返信しないままの状態です。

少しでも体調不良があれば自宅で療養していてほしい時期です。
小中学校も休校が決定されています。
私的には来てほしくないのが本音です。
この感覚がおかしいのか?最後だから無理してでも参加するのが普通になのか分からなくなってます💦

返信する言葉に悩んでます。
何と言えば角が立たないのか。。。

コメント

あひるmoon

どういう返信をしても、賛否となるので、
その人数なら既読スルーでいい気がします。
みんなのラインで個人を否定するようなこともあまり言わないほうがいいかなーと。
その方と仲良くて直接お話しする距離なら、無理しなくていいんじゃない?というニュアンスを伝えてもいいと思いますし、その方のお友達が伝えてるかもですし。

• 無印信者✨

無印信者✨

そうですね…
    どの言い方でも賛否ですよね…。
    グループLINEの中で否定するような言い方になるのは違うなと悩んでました💦

春からバラバラの幼稚園になるので最後は絶対参加したいね!とお互いに話していたので気持ちは分かるんですが、特段仲のいいお相手ではないので、様子を見てみます😵

コメント頂きありがとうございます!

• 2月27日