※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

コロナウイルスで出産が心配。里帰り出産で家族が遠方から来るけど、公共機関の使用や面会が不安。マタニティ期間が危険で楽しみができない。安心して過ごせる日が早く来ますように。

もうすぐ出産の方🐰💓
コロナウィル怖くないですか?
私は4月に出産予定なのですが、こんな危ない時期に産むのが凄く怖いです( ; ; )
4.5月がピークと言われていますが、里帰り出産の為
旦那も義理親も遠方から飛行機や新幹線を使って駆けつけてくれる予定です。
でも、1番危ないと言われている公共機関を使ってからの
面会…( ;∀;)もしウイルスを貰ってきていたらどうしようと、旦那の面会さえ今から怖いです。

また、ママになるまでのあと2ヶ月。沢山好きな事をして
充実した産前にしたかったのに。。
沢山赤ちゃんグッズを見て、楽しい準備期間にしたかったのに。。
出かけることさえも、危なくて、凄く残念なマタニティ期間だなと落ち込んでます。

妊婦のみなさんが早く安心してマタニティを過ごせるように
早くウイルスが減ってくれますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😢
私も3月予定ですが、
産まれたらきっとみんな会いにきてくれるんだろうなという嬉しい気持ちと、コロナが不安です。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすぐ出産なんですね(o^^o)
    やっぱり、面会複雑ですよね。。。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断るわけにもいかないですしね…😨
    不安ですが、、今どうにもならないので、とりあえず産まれてから考えようと思ってます😅

• 2月27日
em

私も4月出産予定です💦
義両親が関東から来る予定ですが、
断ろうかと思ってます😰

旦那が毎日通勤してるだけでも怖いです🌀
家にこもりっきりで辛いですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠方から来られるの、不安ですよね。私も関西〜東北に来てもらう予定なのですが、複雑です。
    正直、ウイルスが落ち着くまで来ないで欲しいというのが本音なのですが、義理親ということもあり…言えません( ; ; )
    旦那さんが感染したら100%私たちにも感染しますもんね.

• 2月27日
まいきー

多分その頃は病院では面会すらダメになってる所も増えると思います😣現在でも家族すら面会NG、旦那さんの立ち会いもNGの所もあると聞きますし💦
里帰り先のご実家に来るのは自由ですけど、怖いですよね😵正直に義両親にはコロナが…と伝えても良い気もしますよー💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分、面会の制限もどんどん厳しくなって行きますよね!!
    はい🥺正直、怖いです。
    飛行機✈️でわざわざ来てくださるのはありがたいですが…今の時期に遠方から飛行機は怖すぎます✋
    この2週間が今後の山場と言われていますが、本当に4.5月がピークになるようなら、控えてもらわなきゃですね。

• 2月27日
  • まいきー

まいきー

考えれば考えるほど、何で今なんだろうって…😭考えても仕方ない事だけど、本当に悲しいし怖いですよね💦初めての出産でただでさえ不安なのに。
    やっぱり赤ちゃんへの感染が怖いので、車で来るならまだしも飛行機なら私は辞めてもらいますね🥺それは理解してもらえると良いですね!

• 2月27日
🧸🌈

こわいですよね😭
今日わたしの産院では面会は旦那、両親のみになりました!自分の祖父祖母、兄弟来れないのは寂しいですが赤ちゃんのために安心かなと思いました😞
あとは出産まで自分がコロナかからないように気をつけるしかないですよね泣
あと少しのマタニティを出かけたりしたかったですがなかなか行けなくなるとこもあって残念すぎます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    1番は赤ちゃんの安心ですよね🥺✋

私も楽しいマタニティにしたかったのに…本当に残念で…( ;∀;)

• 2月27日
にゃんちゅ

めちゃくちゃわかります~😭
3月中旬予定なのですが産むまでにベビー用品を百科店とかにゆっくり見に行ったり産後はしばらく行けないであろうカフェに行ったりしたかったのに全部我慢…(´;ω;`)
分娩予定の病院は家族のみ面会OKですがマスク必須とか条件付きなので今後のコロナの状況によってはもっと面会制限がかかるのかなと思います(´・・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう悲しすぎます!
    うちのクリニックは、面会1名になりました🥺💦
    今後がどうなるかで、色々変わりそうですね。不安だ〜( ; ; )

• 2月27日
みどり

もーー、すごく、めちゃくちゃ、わかります、、
私も来週九州から東京へ里帰りです。久しぶりに友達と会えるのが楽しみで沢山予定を入れていましたが、キャンセルせざるを得ない状況です。東京に帰ったらかわいいベビーグッズを見に母とお出かけしようと思っていました。両親学級も中止、産後の面会も夫のみ、、ずーっと里帰りを楽しみにしていたので相当落ち込んでいます。幸せなマタニティ期間が不安だらけになってしまい、やるせないです😭😔😢😔しかもわざわざ危険なところへ里帰りするなんて、このまま九州にいたほうがいいんじゃないかなって思っちゃいます。飛行機も怖いです。本当に本当に、悲しいです😢落ち込みますよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます( ; ; )
    同じ境遇ですね!!
    うちの里帰り先も、面会1名のみ。
    教室も全部中止です( ; ; )
    思い描いていた、幸せマタニティが…🥺💦💦
    私も新幹線で移動なのですが、それも不安で…。
    同じ、31週なんですね!
    何週目に帰る予定ですか?

• 2月27日
  • みどり

みどり

同じような状況ですね( ; ; )本当にやるせないです😔産後も赤ちゃんを飛行機に乗せて帰らないといけないと思うとコロナが終息していないと不安だし、里帰りする意味が見出せません😔💦このタイミングで、公共交通機関を使うは怖すぎますよね〜 私は32週で転院しないといけないので10日後に里帰りの予定です😭予定を変えてギリギリまで九州にいたいくらいです!ふあちゃんさんはいつ里帰り予定ですか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月には安全な世の中になっていればよいですね( ; ; )
    私も32週で里帰り予定なんです。
    でも、今学校やいろいろな物が休講になっている中、公共機関で帰るのが不安で…。
    明日、クリニックに電話して帰るのを少し遅くして良いか聞いてみようかと。。
    3月20日〜の3連休だと、旦那さんに車で送ってもらえるので、それまで伸ばしたいな。と

• 2月27日