※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

給料がおくれる五万の支払いがすぐできない仕事の勤務が朝5時から22時…

給料がおくれる
五万の支払いがすぐできない
仕事の勤務が朝5時から22時すぎに帰ってくる
出張もチョコチョコあるが、出張費手当などはなく、交通費、宿泊費以外は自腹(食費)
残業手当、ボーナスなし、給料20万前後
休みは日曜日のみ

などの理由でダンナに会社を変わってほしいとおもっています。チョコチョコ話はしていたのですが、どこか他人事でしっかりとした話し合いはしたことがありません。
給料が遅れることについて、それはもちろんなんですが、子供ができてから仕事の時間がかなり長くなり、家族の時間がないこと、それが一番私にとっていま、苦しい状態です。いずれ2人めもほしいと考えてるのですが、給料が遅れてることで、いずれ給料の支払いが滞るのではないか心配ですし、まだこの一年は子どもは保育園には預けないので仕事はこの一年はしない予定です。難しいのはわかってるのですが、自分が母子で育ったので、これから小学生とかにあがって、子どもが帰ってきたときには家にいてあげたいなどいろいろ理想があります。

この日曜日の休みにすこしはなしがしたいと旦那に伝えていて、仕事をかわってほしいことを、きちんと話し合いたいと思っています。
ただ、お金の話や仕事の話などをすると、私もイライラした口調になってしまったりでうまくはなせません、、落ち着いて話すのは当然なのですが、どんなふうに伝えたらいいとおもいますか??どんなふうにいえば、仕事をかわろうとおもってくれるのでしょう、、

周りみんなが幸せそうにいまみえて、くるしいです。
やばいのはわかってます。なので、否定的なご意見の方はするーしてください、、

コメント

み

そんなに忙しいのに20万前後は安月給ですね……
なんで給料が遅れるのかも不思議ですが💦
旦那さんは若いんですか?

私なら
真剣に考えて欲しいんやけど
このままやと破産するし子供も父親の愛情が分からないまま大きくなってしまう。
私はそれが嫌やし、父親の愛を子供達に与えて欲しい。
そら今も頑張って働いてくれてるし、すごい感謝はしてるけどでもこのままだと無理。
わかって結婚してるけど
想像の現実じゃない。
やから一緒に仕事探してみぃひん?
全力で支えるから!
って言うてみますかね☺️

イライラしてうまくはなせないなら
紙に書き出してみてはどうですか?
わたしはすぐ泣いてしまって会話にならないので
いつも箇条書きで書き出して読んでもらって
旦那も冷静になって返してくれますよ。