※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

現在妊娠中で保育園や幼稚園に通うお子さんをお持ちの方への質問です。コロナウイルスの影響で通わせているか、感染リスクや休園について悩んでいます。自主的に休んでいる方いますか?

現在妊娠中で保育園か幼稚園に通うお子さんをお持ちの方に質問です😣

コロナウイルスが流行ってる今、お子さんを保育園などに通わせていますか?💦
お住いの地域によると思いますが、子供は大人と違ってマスクもずっとつけていられないし、おやつも手で食べたり感染症を防ぎようがありませんよね😭
ニュースでもここ1、2週間が山場だと言ってたし...

感染が認められた地域ではすでに休校や休園を実施されてますが、私の地域ではまだそこまではしなそうです。

とりあえず園で感染者が出る前に様子見ながら休ませるか、
それとも春休みまであと1ヶ月弱だし行った方がいいのか😣
妊娠中でなければ園がやってる間は行くと思うのですが、
妊娠中にもしも子供がコロナウイルスに感染したらと思うと恐ろしくて...💦

自主的に保育園など休んでる方いますか?

コメント

abcd

私先週末から休ませてます💦
産休中なのでできることですが…。
ほんとは久しぶりの産休1人でゆっくり味わおうと思ってましたが住んでる県が発症者出てきたので怖すぎるので一緒にいます😭

  • いぬ

    いぬ

    やっぱり怖いですよね😱
    私も今週から在宅ワークに変えられるので子供は休ませようかと思ってます!
    doaさんの通われてる保育園は休園のお話は出ていませんか?💦
    なんだか、うちの子のクラスにはまだ休ませてる子がいなくてうちの子だけ休ませて園に行きづらくならないか心配で😂

    • 2月27日
  • abcd

    abcd

    保育園の休園の話は今のところないと思います。
    行きづらくなるより感染して後悔する方が嫌じゃないですか?😭💦
    もうしばらく様子見ながら休ませようと思います😭
    そのうち出産になりそうでどうなるのかって感じですが…😭

    • 2月27日
  • いぬ

    いぬ

    そうですよね😣
    本当健康第一ですよね。
    うちは公立の幼稚園なので小学校が休みになれば自動的に幼稚園も休みになると思います💦
    こんな世の中での出産、大変不安だと思いますが元気な赤ちゃん産んでください😭✨

    • 2月27日
みーーー

私もいま育児で仕事していなく、保育園にかよわせているので
おやすみさせてます…。
私も仕事してないのでできることですが。
コロナウイルスの感染もインフルエンザや溶連菌になって病院に連れていくのも怖いので😵
だけど、今週中下の子の予防接種行かなきゃ行けなくて
覚悟を決めて行ってきますが…病院いくの恐ろしすぎます😵

  • いぬ

    いぬ

    他の感染症もらってきても病院行くの怖いですよね😱💦
    予防接種は行かざるおえないので大変ですよね😭

    みーーーさんの地域ではコロナ感染者でましたか??💦

    • 2月27日
  • みーーー

    みーーー

    でてます…
    子どもも感染したみたいなので
    ご兄弟が同じ小学校っていうこともありえるなと思うと怖いです😵
    いぬさん、妊娠されてるとのことなので
    お身体大事にしてくださいね!!!

    • 2月27日
  • いぬ

    いぬ

    そうなんですね😭
    怖いですよねぇ💦
    けっこう感染力も強いみたいですし😣
    ありがとうございます😢

    • 2月27日
楓

今日発表ありましたね
保育園は該当しないようですが、休校が安倍さんから要請されました。
保育園も休んでいいのでは?

  • いぬ

    いぬ

    ありましたね!!
    幼稚園はどうなんですかね?💦
    うちは小学校と連携してる公立幼稚園なんですが😥

    • 2月27日