※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

息子の来年用にトレーナーやパーカー、MA-1を検討中。サイズは80で、95や100が良さそうですか?身長や体重は平均で、スリム体型です。先輩ママさんの意見をお願いします。

8ヶ月になったばかりの息子の来年用に
トレーナーやパーカー、
MA-1などを買おうと思っているのですが

トレーナーやパーカー系→95
MA-1などアウター系→100

くらいが良さげですかね??

今は80着てます👕👖
身長、体重は平均ど真ん中
おむつはパンパースで割とスリム体型です👶🏼

先輩ママさんご意見くださーい🌸🌸

コメント

もちもち

来年の冬用ってことですよね?
10月くらいからの着用と考えると1歳半前くらいでしょうか?

うちの次男が今1歳4ヶ月で80サイズ着てます
身長体重も平均ど真ん中くらいです
ちなみに長男が今年の冬の頭で90ぴったりくらい、いま小さくなってきて来年用に100買ってます
長男はどちらかといえば小柄な方ですが、平均より少し小さい程度です

なのでお子さんに来年95は大きいかなぁと思います
特にたくさん動くようになる時期ですのであまり大きめだと遊びにくいのではないでしょうか?
80〜90かなぁと思います
特にズボンは大きいと厄介なのでぴったりサイズが良いかと思います☺️

  • 🐰

    🐰

    そうです!次の冬用です!!☃️
    大体一歳半くらいです!👶🏼
    ややこしくてすみません💦

    具体的にありがとうございます😆✨
    今 デニム80履かせているのですが、少し折るくらいで履けてるので次の冬用は90にしようかと思います( ˘ᵕ˘ )
    アウター類は、中に90のパーカーとか着ること思ったら95くらいでしょうか?

    • 2月27日
  • もちもち

    もちもち

    ダボっとしてたり袖が長いのを折って着るのが気にならなければ95でも良いかと思いますが、私だったら90にするかなぁと思います
    パーカーとか着ても大丈夫だと思いますよ☺️
    袖とか裾とか折って着せると公園とかで遊んだ時に砂がたくさん入って嫌なんですよね😂
    なので基本ぴったりを着せることが多いです

    • 2月27日
  • 🐰

    🐰

    子どもって知らん間にポッケとかにも砂いれてたりしますよね🤣
    アウターの袖おるの、ごつくてやりにくいし、全部90で揃えようと思います🌸
    早いコメント助かりました!
    ありがとうございました☺️✨

    • 2月27日
とうあ

来年用だと、90でいいかと思います。
100は大きいですよー!
アウターも90でいいですよ。

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます🌸
    アウター95とかもあるのですが、中にパーカーとか着てもいけそうですか??

    • 2月27日
  • とうあ

    とうあ

    アウターだけ大きくしたことないです。
    90着せている時期はアウターも90でした。
    ツーシーズン着せたいならアウターは、95でもいいと思います。

    • 2月27日
  • 🐰

    🐰

    ツーシーズンは考えてないので90にしようと思います🌸
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )✲*゚

    • 2月27日
mam

3歳の上の子が今100がパツパツになってきた感じです😳✨
2歳には100着せてました💡
体重16.5キロで身長体重共に
生まれた時から成長曲線の上にいるがっちりめな大きめ男の子です🙌

1歳半頃は90だと少し小さくて95買ってました💦

スリム体型で平均ど真ん中ですと
来年用でも上下90で大丈夫だと思います😊

  • 🐰

    🐰

    なんと😳
    100は2.3歳レベルなのですね😳😳
    保育士してたのに、恥ずかしながらサイズ感すっかり忘れちゃってました〜💦💦笑

    息子は平均ど真ん中なので90で大丈夫そうですね☺️
    中にパーカーとか着せるのに、アウターも90で大丈夫そうですか?◡̈

    • 2月27日
  • mam

    mam

    普通の子だと2歳で90で
    周りの3歳の小柄な子はまだ90着てたりしてます😂💦

    100は3歳サイズかなと思います👀💡

    中にパーカー着せるなら袖を折って95でもいいと思います😊✨
    ですが平均ど真ん中タイプの子だと折っても少し大きいかもしれません💦
    1人目が大きめ君だったので普通体型の子のサイズ感が分からず💦参考にならずごめんなさい😭

    • 2月27日
  • 🐰

    🐰

    ほんなら90でも大丈夫そうですね☺️
    全部90で揃えようと思います🌸

    いえ!とても参考になりました😳✨
    詳しくありがとうございました♡

    • 2月27日
  • mam

    mam

    他の皆さんも90で大丈夫っておっしゃっているので
    大丈夫そうですね☺️✨

    こちらこそありがとうございました😊⭐️

    • 2月27日