※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの夜の寝室連れて行く時間と、朝のリビングでの時間のリズムについて相談です。夜のベストな就寝時間は何時がいいでしょうか。

生後1ヶ月ぐらいの時は生活のリズムとして
夜何時に寝室に連れて行ってますか?

朝は7〜8時頃までにリビングに連れて
着替えや洗顔などをしてます。

夜の時間は何時ぐらいがベストでしょうか?

コメント

ぴあーぬ

21時には寝室、朝は寝たいだけでしたf^_^;)

今は20時頃には眠くて愚図り、6時半〜7時頃に起きます。私より娘が早起きです(ー ー;)

Chaochan

うちは、沐浴が21:30-22:30の間にしているのでその後寝かしつけて就寝という感じです。夜中に2回ほど授乳しています!

朝とゆうか早朝は6:30頃にお腹が空いたタイミングで目覚めて授乳、私はその後また寝かしつけてから自分の朝食など摂っています!

ユズママ

これから生活リズム作って行くと思いますが、夜は8時、遅くとも9時には寝かしつけるのがベストになってくると思います(*^^*)
日が高くなってきたので、あっという間に8時きちゃうんですけどね(>_<)