※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の朝食に悩んでいます。小麦粉アレルギーで、最近食べてくれないようです。皆さんは何を食べさせていますか?

小麦粉アレルギーの子のママさん、朝食何食べさせてますか?

2歳の子がいます。今まで朝食はご飯、野菜の煮物、魚をずっと食べさせてきました。

最近飽きたのか食べてくれません💧💧

皆さんはどんなものを食べさせてますか?教えて下さいm(_ _)m

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちは、アレルギーないのですが…

米粉パンや米粉でパンケーキなどの洋食メニューは、いかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米粉!!盲点でした。ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月27日
ママリ

小麦アレルギーではないですが💦
ご飯のときは 筑前煮や切り干し大根や卵焼きに野菜の胡麻和えやおかかあえにお味噌汁です
鶏肉や魚のクリーム煮やコンソメ煮や出汁煮などその日によってかえてます
米粉のパンとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく豪華な朝ご飯ですね!美味しそうです。参考になりました🙏ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月27日

今は小麦粉解除されましたが
前まで小麦粉除去でした😅

日本ハムの米粉パン、
すこし高いですがおいしいみたいでもりもりたべていましたよ☺️
小麦だめだとうどんとかも食べられないしメニュー悩みますよね😂

退会ユーザー

あとこれもオススメです❤️
    お菓子バージョンもあって
    野菜パンケーキつくったりもしました🥞

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトソルガム?!?!?!知りませんでした!!探してみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはアレルギーではありませんがパン系は全く食べないのでご飯オンリーです💦

いつも簡単に済ませるので参考にならないかもしれませんが

お茶漬けや雑炊をよくあげてます

焼きおにぎりもよく食べてくれます😊

おかずはズボラでない時もありますが茹でブロッコリーやコーン、ハッシュポテト
ウィンナーや作り置きのハンバーグなどあげてます!
お味噌汁も昨日の残りとかあればあげてますよ☺️

鶏団子汁とか多めに作って団子だけ取り出して冷凍してそれをそのままあげたり、崩して雑炊に入れたりもよくしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼きおにぎりはまだ食べたこと無いので今度作ってみます!!とても参考になりました、ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月27日
みん

米粉で色々作れますよ。ピザ生地も作れますのでピザやパン、パンケーキ、お好み焼き、チジミ。玄米のパスタ、米粉のパスタ、米粉のマカロニも売っています。米粉とバター、牛乳(又は豆乳)でホワイトソースも作れますからグラタン、シチュー、カレーなども作れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米粉製品そんなにあるんですね!!探してみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月27日
jaco

小麦、卵アレルギーです。
今3歳ですが、ようやく負荷試験が進むようになりました。といってもまだ6グラムですが💦
うちも朝はご飯中心です。おかずは納豆やウィンナー、お味噌汁ですね。
納豆大好きです。
卵が大丈夫なら卵焼きとか。
おにぎりもよく作ります。にぎる一手間はありますが、食べやすいので忙しい朝にはいいですよ😊

たまに、米粉のパンやパンケーキなど。本当に時間がない時はコーンフレークあげることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても食べない時はコーンフレークという手もありますね!今気づきました!!
    教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

• 2月27日
みん

他に米粉唐揚げ、米粉ソテーなど。小麦粉でやっていることは全て米粉で代用できます。パンは、製パン用の米粉を使ってね。