※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれぃ
その他の疑問

毎日コロナばかりで憂鬱に過ごしています。もう世界中に広がっているは…

毎日コロナばかりで憂鬱に過ごしています。もう世界中に広がっているはずですし、検査できる人が増えると数字的イベント関係や学校をやらない期間に爆発的に増えますし、もし感染していたら陰性になるまでにだいたい2週間として、陰性になったとしても、もしかしたらまた再陽性となったら外出れないなんて日常生活送れなくないですか?
そんな人が世界中に溢れたとしても世界でいつまでも封鎖なんて経済的に無理ですし、今後海外頼りの企業なんて倒産しますよね💦
芸能関係もスポーツも2ヶ月くらい休んだところで好転しますかね?
これからの生活が本当不安でたまりません😭
ただ普通の生活したいだけなのに、何の楽しみもない生活が辛いです!

コメント

ぴよこ

私はそのうち普通の風邪や、インフルエンザと同じような感じになるのかなぁと思ってます😅
治療薬が無いことと、簡易検査キッドがまだなく各医療機関でできないからパニックになってますが💦
重症化さえしなければいいし、重症化したときに対応してもらえる医療体制を整えて貰えば、あと1〜2ヶ月くらいで騒ぎは落ち着くのかな?と勝手に思ってます😅

• みれぃ

みれぃ

こんな質問に回答していただいて、ありがとうございます!検査して増えて病院パニックとかも怖くて😭
    陽性の人数増やして軽症な人増えても入院できる所もないし、家にいたら家族全員感染になりそうですよね。今試してる薬がHIVの薬なのも謎なので、早く解明が進んで欲しいです💦
    希望的な報道早く出てほしいです!

• 2月27日
らる

私もコロナの事考え過ぎて辛いです〜😭💦夜もイマイチ眠れず…動悸もするし下痢もするし😭コロナにかかる前に違う病気になりそうです😇笑
私なんかより、持病のある方とかコロナかかったらヤバい人沢山居るはずなのに、自分だけがかかって重症化してしまうような気がして…😫下の子はママっ子で私が入院したらどうしよう?状態だし…😭リアルの方では皆そこまで気にしてなくて🤦‍♀️💦逆に羨ましいと思う位で😭気にはしなきゃ駄目だけど、程々でいいのに必要以上に考えてしまう性格治したいです〜😇😇

• みれぃ

みれぃ

私も同じです!なんか考えてもしょうがないんですけど悪い方にばっかり考えちゃいますよね😢自分だけ隔離されたら子供のそばにいれないとか💦私も何か悪いことがあるとマイナスになりやすいのでポジティブに考えられる人になりたいです!

• 2月27日
  • らる

らる

私も同じ考えの方に出会えて嬉しいです〜😭💕自分だけがこんなに不安なの?って思えば思うほどドツボにハマっていきますよね…😇早く特効薬が出来る事を祈ります😭✨
    来月から全国の小中高休校みたいですね😂‼️私は上の子小学生なので仕事休まなきゃ😱お金〜😱💦ひきこもり生活も辛いですがコロナ怖いので頑張ります😭お互い頑張りましょ😭❤️

• 2月27日
  • みれぃ

みれぃ

旦那に言うとしょーもなって言われるので私だけなの?って思ってました!😱
    急に休校って見てびっくりしました😳低学年の子だけだと心配ですよね!本当大混乱だし、テーマパーク行く子とかいそうですね😅
    考えすぎないようにしないとですね✨頑張りましょう!!

• 2月27日
年子👧mama

無症状の方が多くいると言うことは、免疫力があれば発症すらしないということなので、そんな強いウイルスではないので、だんだん収まってくると思います💦
対症療法しかないのは、風邪もノロウイルスも同じですし、ただの風邪でもインフルエンザでも肺炎になったり、重症化して亡くなる方は毎年いますし💦
今は、国内の感染者が出始めたばかりで未知のウイルスだし、視聴率も取れるので報道も大きくしてますが…検査もどこでも出来るようになり、今のような騒ぎは落ち着くと思います☺️

HIV薬はおそらく新型コロナウイルスと同じRNAウイルスなので、ウイルスを攻撃する作用があるんだと思います😌

• みれぃ

みれぃ

こんな質問に回答ありがとうございます!
    なんか不安な情報ばかり多すぎて💦日に日にマスクの行列は増えてるし、周りは備蓄始めてるしソワソワ落ち着かないです!

ウイルスのことまで教えて下さりありがとうございます😃

• 2月27日
みれぃ

回答ありがとうございました!一番気持ち分かってもらえてうれしかったです✨