※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪か花粉症か分からず、クシャミと鼻水が止まらず困っています。メルシーポットで吸っても効果が短く、拒否されるようになりました。どうしたらいいでしょうか。

息子の話です。
風邪の引き始めなのか、花粉症なのか、クシャミと透明なサラサラの鼻水が止まりません。
拭いたそばから垂れてくるしメルシーポットで吸っても5分後にはタラーン😢
やられ過ぎてメルシーポットへの拒否がすごくなってきてしまいました😥
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

アスパラ

病院へ行きましたが?耳鼻科へ行って診てもらうのが一番良いかと思います!

  • アスパラ

    アスパラ

    あと、メルシーポットは全力拒否しますが(虐待を疑われるのではと不安になる程泣き叫ばれます😂)鼻水が出てる限りは吸いまくってました!数日すると慣れてくることもあります😂😂涙出てないじゃん!みたいな…(笑)

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院はコロナが怖くて行ってないんです😢
    確かに涙は出てないです笑
    チューブの部分掴んで全力拒否して叫んでます😅

    • 2月27日
  • アスパラ

    アスパラ

    コロナ…確かに怖いですね😨インフルも潜んでるかもですしね💦すぐに行ける距離に耳鼻科があるようでしたら、電話にて待ち時間の待機場所についでご相談されるのも良いかと思います😣(時間になるまで車の中や別の場所で待ってていいかなど)

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルも流行ってますよね😅
    どちらも怖いので、順番待ち相談してみます😥

    • 2月27日
deleted user

息子と全く一緒だ😵!
風邪かと思って小児科へ連れて行ったら花粉症ですと言われました😵
薬をもらいましたが、花粉症の薬はきついと、聞くので飲ませていません😨💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんおいくつですか?
    お薬もらえるんですね✨
    鼻水が耳に流れて中耳炎になるかな?とか思い始めたので、病院行ったほうがいいんですかね😥
    コロナが怖くて行けてません😱

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳です!
    9ヶ月なので、小さいし服薬も不安ですよね。
    やはり、中耳炎になる可能性もあるし見てもらった方がいいとは思います!😫

    洗濯物は外に干さずに、布団も布団乾燥機を使うといいよと先生が言っていました😃👌

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉症だったら1ヶ月以上続きますもんね😅
    旦那が花粉症なので窓は開けない、外には干さないなどはしているんですが、寒くてエアコンつけたから外気が入ってきてしまったかもです😫💦
    マスクもできないし、子供って大変ですね😥

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで徹底されてて症状出てしまったんですね😫💦

    病院へ行くのは不安なので、ドラッグストアに売っている鼻炎用シロップがあるので、そちらはどうですか😫💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べていただいてありがとうございます!
    初めて知りました✨
    助かります✨

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくなりますように🙏

    • 2月27日
deleted user

これなら、使えるみたいです😫