※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

抱っこ時、胸に密着させると泣く。少し距離をあけて支えるスタイルが好き。抱っこ紐も嫌がる。どうしたらいいでしょうか?

抱っこの時、写真のようにしたいのですが私の胸に顔を密着させようとするとギャン泣きします。。胸から少し距離をあけて手で支えるスタイルが好きなようで、、なので抱っこ紐ものけぞってつけられません。どうしたらいいのでしょう。。

コメント

はじめてのママリ

座った状態や寝てる状態で慣らしたらくっつくのが好きになるかもしれません!😊

• あーちゃん

あーちゃん

結構やってるんですが横向いてくれなくて苦しくなって大泣きしてます。。笑

• 2月27日
ペコラ

前向きに使える抱っこ紐を見た事があるのですが、そういうのでもダメですかね…?(赤ちゃんの顔が前を向いて、背中が胸につく感じ)

• あーちゃん

あーちゃん

首が座ったら前向きやってみます😭😭

• 2月27日
はじめてのママリ

月齢が小さいうちは股関節を広げると嫌がってました。痛かったのかも?🤔
ベビービョルン の抱っこ紐使ってますが、小さいうちは足が真下に降りるようにファスナーがついてます😊

• あーちゃん

あーちゃん

ベビービョルン良さそうですよね!!エルゴもってるんですが全力拒否で。。買ってみようかな‪( ;ᯅ; )‬

• 2月27日
ママリ

まだ首が座ってないので縦抱きが好きじゃないのかも知れませんね🤔

• あーちゃん

あーちゃん

横は抱っこでも拒否なので縦が好きだとは思うんですけど、くっくのは嫌みたいで🤔難しい。。。

• 2月27日