※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか(19)⭐️🔰
子育て・グッズ

初めての離乳食で嘔吐し、緩い便が出ています。原因が分からず悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

今日、初めて離乳食でうどんをあげてみました、
そしたら離乳食を食べ終わる頃に滝のように全部嘔吐してしまいました...それと離乳食前に2回離乳食後に1回ほぼ水のような緩すぎる便が出ています、
普段は1日1回で固めな便の方が多いです、ここまで水みたいなのは今日が初めてでした、機嫌はものすごい悪い訳ではなく顔色もよく熱は36.6℃と普段と変わりません。
何が原因か分からず今は病院に連れて行くのも悩ましくどう対処すべきか悩んでいます、似たような経験をされた方の意見が聞きたいです!どうかお願いいたします。

コメント

kntkisi

下痢と嘔吐なら
もしかして胃腸炎とかに
なってませんか?💧

• ゆーか(19)⭐️🔰

ゆーか(19)⭐️🔰

胃腸炎、、、怖いので午後に病院に行ってみます!

• 2月27日

ゆーか(19)⭐️🔰

回答ありがとうございます!

• 2月27日
ぽんた

離乳食前から緩い便が出ているのなら胃腸風邪かなと思います(´・ω・`)
私なら午後一で病院行ってお薬もらいます(^^)

ゆーか(19)⭐️🔰

風の可能性もあるんですね、なるほど、私も午後一で行ってみることにします!

• 2月27日
ぷーちゃん

水下痢に嘔吐なら胃腸炎ですね😢ノロじゃないといいんですが…
病院行ったら整腸剤を出されるかと思います!

ゆーか(19)⭐️🔰

回答ありがとうございます!お薬もらってきます!
    ノロは胃腸炎より怖そうなんで本当にノロじゃない事を祈って行ってきます、、、

• 2月27日
花束❁¨̮

心配ですね。(ó﹏ò。)
お腹の風邪かなと思うので、小児科受診したほうがいいと思いますよ。

ゆーか(19)⭐️🔰

本当に心配です、初めての事だったので病院に行ってみます、

• 2月27日
さち

胃腸炎ですかね??
ノロみたいな胃腸炎なら水分補給こまめにさせて、ミルクも嘔吐下痢が何度も続くようなら、ミルクは一度中止して落ち着くまでアクアライトって子供用のポカリみたいなのがあるので、飲ませたほうがいいですよ。
吐いてしまったものはハイターにつけて消毒してから洗濯。
手袋も処理する時に使ったほうがいいかもですね。
手洗いもしっかりしてくださいねー(^ ^)
あと、今後のことでですが。
水様便出てるなら、新しい食材を試したり硬いもの食べさせないほうがいいですよ。
アレルギーじゃなくても、体調悪いのに新しいものや硬いもので体がびっくりして嘔吐とか下痢しやすくなりますので。