※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
家族・旦那

先日も相談させていただいたのですが父が急病で容体があまりよくない状…

先日も相談させていただいたのですが
父が急病で容体があまりよくない状態です。
先は長くないようです。

そして私は4年前海外で結婚しており
父が倒れたとき私だけ手術前に話すことが
できなかったことをすごく後悔しています。
手術後はずっと眠っておりまだ1度も
話もできず顔を見るだけです。
日本には兄がおり結婚していますが
母はひとりになるため手術の翌日に
急いで帰国してきました。

父と一番仲良くしていたのは私で
ものすごく悲しい気持ちと
もしまた海外に戻ったら母をひとりにして
こんなことがあれば耐えられないです。

わたしはもし父がよくない結果になれば
子供と帰国して母と住みたいと思うように
なってきました。旦那のことは
嫌いとかそういうのではないですが
海外で子供をお願いする人もおらず
仕事をすることへの不安や
海外での家は父に家賃を払ってもらっていたため
今すぐではないですが何ヶ月後には
今住んでいるところからでていかないと
いけなくなると思います。

もし私が日本に帰ってくれば
仕事はできる環境があり家は持ち家です。
そして旦那は海外で家賃のかからない
会社の寮があります。
旦那を嫌になったわけではないので
子供にはいつ会ってもらってもかまわないし
海外といっても飛行機で1時間半なので
月2回くらいでも来れると思います。

まだ旦那には話していないのですが
わたしが日本に帰りたいというのは
だめなことでしょうか?

コメント

かびごん

全然ダメな事ではないですよ!

  • よみよみ

    よみよみ

    ありがとうございます!
    勇気がでそうです😊

    • 2月27日
さち

率直にご主人と相談されていいと思います。
ご主人がお仕事を変えるっていう考えはないのでしょうか??、

  • よみよみ

    よみよみ

    仕事を変えるというのは
    海外で仕事を変えるということでしょうか??
    転職して今より稼げることはたぶん
    ないと思います😔
    そして日本語は全くできないため
    日本で働くことは不可能だとおもいます😔

    • 2月27日
  • さち

    さち

    なるほど、旦那さんは日本人ではないんですね、それは勘違いしてしまって失礼いたしました。
    日本人であれば日本で別のお仕事探すことできるんじゃないかなと思ったので。

    • 2月27日